“お知らせ&ミッキー”!!!!!







こんばんは、吉塚です!!









本日もご来店ありがとうございました♪

まずは重要なお知らせから。







a0314472_21545050.jpeg




先日の”S.i.m.ポップアップ”も、

皆様のおかげで非常に盛り上がった2日間でしたが。

第二弾!!!!!

今週末 6/17 (土) , 6/18 (日) の二日間

福岡市内のセレクトショップ”BIRTH DAY”にて、

antique jewelry showを行います‼︎‼︎

当日はアンティーク、ヴィンテージアクセサリー、

小物を中心としたラインナップを店頭にて販売させていただきます!


馴染みの少ないヴィンテージアクセ、インディアンジュエリーはもちろん、アンティークのアクセや小物を実際にご覧いただき、皆様と楽しめればと思っております。


これから夏となり、アクセサリー、小物の気になる季節となりました。


ネックレス、ビーズ、バングル、リング、などなど
一点モノのアクセや 今の技法では再現できない 当時のプロダクト、
愛着の湧く一生モノと出会えるかもしれません。


古き良きモノと出会える貴重な機会となっております。


是非皆様お誘い合わせの上、遊びにいかれてみてください♪












そして、本当にBlogできる時間がなく…

Tシャツ一枚ですが、ご紹介。








a0314472_20552870.jpg




80’s

“Mickey Mouse” Sherry’s body!!!!

SIZE(肩幅50㎝、身幅52、着丈66㎝、袖丈16㎝)、表記LARGE

¥6,800+TAX









人気なミッキーTから。

この辺りもぼちぼち値段が気になるようになってきましたね。

日本以外の海外でも非常に人気なようです。

そしてこちらは嬉しいSherry’s ボディ。コンディションもばっちり!!






a0314472_20591587.jpg






ミッキーのアイテムで有名なボディですね。

重要なポイント。






a0314472_21082612.jpg







首のリブに掛かるプリント。

コミックの総柄プリントに、その上から。







a0314472_21224584.jpg






下のプリントが透けてます。

わざとと言って欲しい、立体的なプリント。






a0314472_21081280.jpg









a0314472_21253525.jpg











a0314472_21270212.jpg








a0314472_21282835.jpg






背面もびっしり!!






a0314472_21320130.jpg









a0314472_21323137.jpg










a0314472_21325417.jpg







それにしても、いいノリのいいプリントですね〜

可愛いです。

ホワイトベースなので、1枚はもちろんインナーでも使いやすいかと思います!







a0314472_21360505.jpg






まったく似合いません。

お探しの方是非な、いいミッキーTシャツ。

是非店頭にて♪











NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓





















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!

# by not-knot | 2017-06-13 22:01 | information | Comments(0)

“商品追加”!!!!!!







こんばんは、吉塚です!!









本日もご来店ありがとうございました!!

最近ゆっくりご紹介できていませんが、、、







本日入荷分をざざっと。

SOLDもあったりで、写真削除してると写真枚数が。。。







ですが、最後に素晴らしい物も♪

おしゃれなレギュラーからVintageまで。






a0314472_20275834.jpg









a0314472_20282007.jpg









a0314472_20280796.jpg






90’s






a0314472_20290161.jpg









a0314472_20292008.jpg









a0314472_20292302.jpg






お洒落です。

2点とも襟なし薄手。使えます。







a0314472_20312627.jpg









a0314472_20314462.jpg







70’s Wrangler。

こちらも薄手の羽織。まだ必要ですよね。







a0314472_20323076.jpg







SFB!!!!







a0314472_20330075.jpg








a0314472_20332093.jpg






少し珍しいリーバイス。





そしてSpecialリーバイス↓↓↓






a0314472_20344403.jpg








a0314472_20350525.jpg









a0314472_20351145.jpg






、、、、、

詳細は後日とさせていただきます。








是非店頭にてご覧になられてみてください♪














NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓





















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!







# by not-knot | 2017-06-12 20:59 | 商品入荷 | Comments(0)

“S.i.m.” POP UP Shop!!!!!!








こんばんは、吉塚です!!










昨日、今日のS.i.m. ポップアップ。

想像以上の多くのお客様にご来店いただきました!!!

新入荷のアイテムもかなりいい反応をいただき、

非常に刺激的な2日間となりました。

本当にありがとうございました♪♪







イベントと同時に、今まで店頭入荷のなかったS/Sとノースリーブが入荷!

詳細はまた後日ご紹介させていただきます♪









それでは本日は、

イベントスナップ特集で!!








a0314472_20102775.jpg










a0314472_20103848.jpg








a0314472_20110079.jpg








a0314472_20110966.jpg








a0314472_20112109.jpg









a0314472_20113406.jpg









a0314472_20115032.jpg









a0314472_20120681.jpg









a0314472_20123578.jpg









a0314472_20124667.jpg









a0314472_20130004.jpg









a0314472_20133330.jpg








a0314472_20135112.jpg









a0314472_20170899.jpg









a0314472_20301666.jpg










a0314472_20145166.jpg









a0314472_20140825.jpg









a0314472_20142599.jpg









a0314472_20144026.jpg









a0314472_20162414.jpg









a0314472_20163848.jpg








a0314472_20171230.jpg







本当にありがとうございました!!!!!

またこのようなイベントも定期的に開催していければと思います♪







入荷分の新作S.i.m.と、

Vintageなども店頭には入荷が続々と。

なかなかご紹介も追いつきませんが、、

是非店頭にてご覧になられてみてください










NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓





















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!


# by not-knot | 2017-06-11 21:24 | sim | Comments(0)

S.i.m ポップアップ!!!







こんばんは、吉塚です!!







a0314472_19381886.png











本日はご来店ありがとうございました!!!

明日も引き続き開催しておりますので、

是非気軽に立ち寄られてください♪







a0314472_18391696.png









まだ店頭入荷のなかったアイテムも多数入荷です!

S/S WIDE P/O ,

そして インナーへのレイヤードをしっかり楽しめるインナーノースリーブ。

最高なデイリーウェア。

それぞれ、後日Blogにてしっかりご紹介させていただきます。







a0314472_19495760.jpg








a0314472_19510468.jpg







a0314472_19102038.jpg







a0314472_19113433.jpg







a0314472_19113077.jpg







a0314472_19505074.jpg







本日も多くの方にお試しいただきましたショートスリーブ!!!

ロンTeeと同素材、フリースマシン天竺のTシャツです。

生地にフィット。ディテール最高です。

私もさっそく購入。







a0314472_19521913.jpg








a0314472_19521501.jpg







a0314472_19120973.jpg







a0314472_19121421.jpg








a0314472_19574320.jpg








こちらも最高。

超長綿の片畦編みのノースリーブカットソー。

こちらも素晴らしい生地。

国内の数ある産地の中でも ここまで 手間暇をかけた素材をつくるところは

そうそうないとお思います。

着丈も長めに設定しており、S.i.mのTシャツと重ね着して楽しめる。

Vintageとのレイヤードもオススメです。








a0314472_19123102.jpg








a0314472_19131828.jpg









a0314472_19132156.jpg






また、

Tシャツ専用の収納BOXを制作しています。これも嬉しい特典。







a0314472_19445557.jpg







明日はイベントスナップや、

店内写真など公開させていただければと思っております♪














NoT、Fun、NoT kyomachiインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓





































引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Fun、三号店NoT kyomachiのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!



# by not-knot | 2017-06-10 20:48 | sim | Comments(0)

“U.S.M.C” P-44!!!!!!








まずはお知らせ!



a0314472_11390121.jpg





いよいよです!!!!!

10、11日の2日間

s.i.m.のポップアップショップを行います!!

場所は、NoT本店。

福岡市内のセレクトショップ "Birthday" のオーナーをされている

直さんがいらっしゃいます!!ご存知の方も多いでしょう。

まだ店頭に入荷していないアイテムの発売と同時に、直接ご本人からのご提案。

またこの二日間はs.i.mをお買い上げいただいた方々のスナップも撮らせていただきます。

後日、BIRTHDAYのblogやインスタグラム、

またはNoTグループ全店にてご紹介させていただきます。

s.i.mの着こなしの参考になればとも思っておりますので皆様のご協力よろしくお願い致します。

かなり濃い2日間になりそうで楽しみですね♪







a0314472_11390183.png



S.i.m  シム  [Simmple Idea Making]

シンプルな発想を元に、自然体で楽しめるデイリーアイテムを製作。

長く愛用することを指名付けられた完全別注素材。

デイリースタイルを少しだけ新鮮に、そしてスタイリッシュに。

様々なスタイル、シーンで楽しめる上質なユニセックスのデイリーウェアです。








こんな機会は滅多にないので、ぜひご参加ください!!!









それでは、本日のご紹介。

最近Vintageのご紹介も多いですが、、

しっかりレギュラーも入荷しておりますので。








a0314472_19013029.jpg




40’s

“U.S.M.C” P-44 ヘリンボーンツイルトラウザー

SIZE 実寸(ウエスト76㎝、レングス72㎝、全長99.5㎝)

¥79,800+TAX











昨日も言いましたが。

こちらも名作です。通称モンキーパンツ。

特徴的なシルエットに加え、変形のディテール。

非常にイケてますが、、

ARMY/NAVYなどに比べ小さい組織であるUSMCものなので、

当然流通数も少なく。しかも、1年弱ぐらいの期間のみの短期製造。

なので、なかなかご紹介できません。

出ても、後ろのポケットが外されていたり、リペアあったり。

ですが、こちらはコンディションバッチリです。

裾もオリジナル!







a0314472_19154767.jpg







フロント。しっかりした股上に、高めのサイドポケット。

内側のガスフラップ形状もかっこいいですね。








a0314472_19153211.jpg






ボタンは全てこちら。






a0314472_19220309.jpg






U.S.MARINE CORPS。

ラッカーの具合からコンディションが伝わります。






a0314472_19445554.jpg







かなり大きなサイドポケット。

個人的にこのパンツの外に向かうマチが凄く好きです。

履くとわかりやすいんですが。お尻のポケット含め、腰回りにバックや

エプロンがあるイメージです。







a0314472_19455274.jpg





バック。





a0314472_19474447.jpg









a0314472_19473757.jpg






最大の特徴です。お尻につくポケット。

手榴弾など、戦闘に必要なものを入れたりしていたようで、

暴発を予防するためにポケットを外された個体をよく見ます。

今となっては最大のデザインポイント。あってよかった。






a0314472_19530707.jpg







細めのベルトループにセンターずれ。







a0314472_19564095.jpg






インシーム・アウトシームはダブルステッチ。






a0314472_19580833.jpg






基本、ディテールを見るとかなり作りのいいパンツ。






a0314472_19591698.jpg






生地も色濃く、いいコンディション。

私もたまに履きますが、かなり色の差を感じます。

そのまますり変えたい。







a0314472_19475406.jpg







オリジナルの菊穴。裾上げで無くなってしまうディテールです。

ここまでレングスバランスのいいオリジナルも、

かなり珍しい。今っぽい形です。







a0314472_20012655.jpg






気にならない程度のペンキ跡がバックポケットに1箇所。

ここぐらいです。あとは非常にキレイ。

正直これ以上はデッドに近いレベルになってしまいそう。






トップスを考えるのが非常に楽しいパンツですね〜

Vintageプライスですが、ずっと履ける凄くいいパンツ。







着用




a0314472_21115285.jpg





a0314472_21121278.jpg






a0314472_21122415.jpg






a0314472_21124263.jpg





171㎝。

レングスばっちり!!

しつこいですが、いいパンツ、オススメです。










最近Vintage投稿が多いので、↓↓↓

Regularも。追加してます!是非店頭にて♪




a0314472_20500108.jpg





a0314472_20503372.jpg





a0314472_20504176.jpg





a0314472_20511134.jpg






a0314472_20512729.jpg







NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓





















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!





# by not-knot | 2017-06-09 21:56 | Pants | Comments(0)