Beerの楽しみ方!!!

本日もたくさんの方のご来店ありがとうございました。


今朝、コンビニでおにぎりが食べたかった私はコンビニで並んでおりました。

すると、レジの人の名札がチラリ。

「おにぎり」と名札に書いてある。。。

なんと珍しい面白い名前なんだ!!!これはレアすぎる!!!希少種だ!!!っと思っていましたが、もう一度確認してみると、

「おだぎり」

まぎらわしい。。。

紛らわしすぎるぞ、その書き方。。。

ひらがなで書くなよ、見間違えたではないか。。。と一人密かに思ってた店長NTです。



はい、どうでもいい話はさておき。。。




いきなりなんですがみなさんは自宅での晩酌、どうしてます?

私はビール2本、そしてその後は芋焼酎。そんな飲み方です。

家庭でのそんな些細な幸せをさらに充実させてくれるアイテムのご紹介です!


a0314472_1958961.jpg
a0314472_19573691.jpg




「Made in Germany」 Beer Glass


¥2310~



フランスの飲んだくれじいさんから。。。

ぁ!!!間違えた

フランスのビアジョッキのコレクターのおじいさんから譲っていただいたジョッキグラスです。



a0314472_20175823.jpg
a0314472_20172597.jpg
a0314472_20164252.jpg
a0314472_20155774.jpg
a0314472_20152620.jpg



全てドイツ製。なかには古い西ドイツ製の物も。


ドイツやフランスでは Myジョッキでビールを楽しむのが普通なんだとか。

日本でいうMY湯飲みみたいな感じでしょう。

陶器製の物で飲むと、泡の立ち方も違うし、ビールがおいしくなるらしいです。

これは酒飲みにはたまらないアイテムですな。。。

痛風にご注意を!笑




a0314472_20252171.jpg
a0314472_20243480.jpg



これもたしかフランスで買い付けたマグだったと思います。


こんなのでコーヒー飲むと、気持ち的に豊かになれますよ。きっと!

a0314472_20285985.jpg
a0314472_2028348.jpg




¥2400+TAX



世界共通、陶器には不思議な力があるみたいですね。

当店で取り扱いしております「HASAMI TOOL」も同じです!


これらの生活の「TOOL」もNoTではどんどん提案していきたいと思っております。

当店では本当にたくさんの洋服や雑貨、JUNK品、様々な物を取り扱っています。

洋服に興味のない方でも楽しんでいただける、そんなお店にしていけたらなと思いますので応援よろしくお願いします!






Today's NoT Snap!!!!




a0314472_2041406.jpg
a0314472_2041572.jpg



OLDのシャツにスラックス、革靴の組み合わせ!

シュンゴ!サンキュー!!!




a0314472_20524719.jpg


今日はOPENして2週間ちょいたつのですが、お祝いラッシュでした!!!

ありがたいことです!!!

みなさんありがとうございました!!!

明日もがんばります!!!

では、また!!!


I wish you happy days!!!!!
# by not-knot | 2013-09-02 20:55 | アンティーク雑貨 | Comments(0)

使えるボタンダウン!

本日もたくさんの方のご来店ありがとうございました!


見たことなくてよく知らないのですが、OKAMOTO'Sのボーカルに似てると言われた店長のNTです。笑



a0314472_22551165.jpg




んんんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜どうでしょ。。。。。

この写真をみる限り、なんとなくノリは近い気が・・・・・・笑






さて、本日は!





a0314472_2305275.jpg





これっっっしょ〜〜〜!(すみません。こんなノリで汗)



a0314472_013234.jpg




a0314472_0142879.jpg



a0314472_0495460.jpg



1960年代頃のMcGREGORのボタンダウン.

こういう綺麗なシャツ好きです!





a0314472_055911.jpg
a0314472_0535385.jpg
a0314472_053353.jpg





Shirts 1960年代「McGREGOR」サイズM ¥8190

TーShirts 「UNSOME」  ¥6800

STOLE 1970年代 「MADE IN USA」  ¥3990

Pants ~1950年代 「U.S.NAVY」  ¥10290

Shoes 「DEXTER」  ¥8190





よろしくどうぞ。


気になる方はお気軽にお問い合わせください。





そして、

Today's 「NoT」Snap!!!!




a0314472_194645.jpg


a0314472_1112047.jpg
a0314472_1104659.jpg




a0314472_1141566.jpg


大工さん。USA製のCarharttのオーバーオールを仕事でガチンコで着るそうな。。。

かっこいいな。。。

できる男はTOOLからですね!



a0314472_119745.jpg

a0314472_121125.jpg

a0314472_1224629.jpg
a0314472_121235.jpg




NoTではまだまだ少ない希少種「女性」に着ていただきました 笑

1970年代のレディス用のDENIM JKT!

キュートですね!!!


みなさん、ありがとうございました!!!

(載せてない方、すみません。。。)




a0314472_1163479.jpg




a0314472_1194819.jpg




はい!僕の自己満!!!笑

愛猫!!!!!(多分、しょっちゅう現れます。笑)


今日もありがとうございました!!!


こちらもチェックしてみてください!

NoT OT Blog



では、明日も幸せな一日を!!!


I wish you happy days!!!!!
# by not-knot | 2013-09-02 01:32 | 長袖シャツ | Comments(0)

Vネック!!!

雨で雨漏りしている古着屋NoTの店長 NTです。笑


激しい雨漏りではないですが、台風がもし直撃していたら私、TVにでてたかも。

「この店を守り抜くのだぁ〜〜〜!!!」とか言って必死にビニールかけてる映像が。。。笑笑



さてそんなくだらないことはさておき。



本日も天気の悪い中、たくさんの方のご来店ありがとうございます。

口コミやネットでみた。。。この情報化社会すごすぎる。。。。ありがたや、ありがたや。。。

こんな情報化社会だからこそ、いい物伝えていかないといけないと思うNTでした!





今日もこれを紹介させてください!

それほどまでに愛してしまった





a0314472_19364821.jpg




「UNSOME」

実はうちの兄貴がこのブランドのディレクターやってまして、その流れから当店も置くことになったのですが、かなり首ったけ状態にはまってしまいました 笑

またNoTとは違う提案をしております。

BIRTH DAY

面白いかと。。。。








そんな「UNSOME」より今日は違ったアイテムを!




a0314472_19402613.jpg





「UNSOME」V−NECK T-Shirts ¥6800 TAX IN

SIZE 1,2の2サイズ




a0314472_19522482.jpg


ポケットは内縫いでタブらせており、 立体感のあるポケットに。


a0314472_19544029.jpg


ネックはリブを二重にし、さらに頑丈なつくりにし、アクセントになっています。


また 配色も微妙に変更しており、


チャコールには ブラックのリブ。

オフホワイトにはホワイトのツートーンカラーになっています。






a0314472_1928275.jpg
a0314472_19273742.jpg




a0314472_202149.jpg



WHITE着用


TOPS 「UNSOME」 ¥6800

Pants  1960年代「Wrangler」  ¥7140

Shoes 1980年代  Converse SKID GRIP 「レッドパシフィック」 ¥20790

SHIRTS 1970年代 4/3 Sleeve DENIM SHIRTS ¥8190




a0314472_209362.jpg




a0314472_20111079.jpg









CHACOAL




a0314472_20192228.jpg




a0314472_20202685.jpg


a0314472_20234367.jpg






a0314472_2028162.jpg




Shirts ~1960年代「HBarC」  ¥10290

pants Dickies ¥3990

Shoes 「BRUNO MAGLI」 made in Italy  ¥14490

Accesorry 「Melting Pot」¥12600

Keyholder 「Melting Pot」 ¥5775




a0314472_20345261.jpg




a0314472_2035830.jpg




シューズやシャツなどの詳細はまた後日。


一枚で着てもインナーで着てもCOOLなアイテムです!

季節が微妙で何買えばいいのかわからない。。。

そんな方も多いと思います。

今も着れて秋も着れて、年中使えるアイテムいかがでしょうか?笑






今日はうちのTOPPOが



a0314472_20391386.jpg
a0314472_20384730.jpg




当店激押しの「HASAMI TOOL」

アップするんで

NoT [OT]Blog


チェックしてみてください。


夜遅くなるかもしれませんが・・・




よし!はやく帰って、うまい飯にうまいBEER飲もう!!!

これが一番幸せ 笑


では、また書きます!!!


I wish you happy days!!!!
# by not-knot | 2013-08-31 20:53 | UNSOME | Comments(0)

Ladyの為の!!!

本日も雨の中のご来店ありがとうございました!


店長のNTです!


今日もLINKのご紹介です!


LEATHER TRAMP

小倉のオシャレセレクトSHOPです。

新品、古着、問わずセンスのいいアイテムが揃っておりますのでお近くに寄られた際はぜひ!!!






さて、今日は実は「NoT」で力をいれているこんなアイテムたちを!!!




a0314472_2213239.jpg




1970年代 



a0314472_22144447.jpg



「JANZEN」


a0314472_2216990.jpg
a0314472_22153825.jpg



ドット柄がGOOD!!!


¥4800+TAX



a0314472_22225363.jpg



タイミングよくGIRLが現れたので着ていただきました!笑



a0314472_2224283.jpg
a0314472_22235788.jpg



こんな風にスカーフなんかでアレンジするのもGOOD!


a0314472_22255820.jpg
a0314472_2225245.jpg



1970年代頃の物です。

「MADE IN ITALY」

こんなところもこだわりポイント。

フランスで見つけたアイテムです。

¥2800+TAX

メンズにも試していただきたいアイテムです。


84×84の大判サイズです。




a0314472_22305037.jpg



1970年代のアイテムです。


a0314472_2233441.jpg



¥3800+TAX




a0314472_22345172.jpg





この柄のレトロ感が好きです。





a0314472_2236783.jpg



1970年代



a0314472_22373988.jpg
a0314472_22365558.jpg




このシャツをみてフランスのオシャレ古着屋の貴婦人がこんなのを着てたのを思い出しました。

あのときの貴婦人に私、目を奪われたのは言うまでもなく。。。。




¥4600+TAX




a0314472_22421396.jpg



~1970年代


a0314472_22432054.jpg
a0314472_22425588.jpg



袖口がこのように折られていて非常に女性っぽさのある一枚です。


a0314472_22443032.jpg




a0314472_22461484.jpg





¥6800+TAX



a0314472_22471255.jpg



a0314472_22481223.jpg
a0314472_22474350.jpg




1970年代

サイズ13ハーフなのでメンズもいけるサイズです。



a0314472_2251559.jpg




¥4600+TAX



メンズのバイヤーからみてかわいいと純粋に思えるアイテムを買い付けてきています。

なので、これを着てれば人気者になっちゃうこと間違いなしです 笑



NoTでは単純にかっこいい、かわいいと思えるアイテムをアメリカやカナダ、フランスから集めてきています。



このアイテムたちが皆様のワードローブの定番になってくれることを祈ってます。

そろそろ長袖を・・・・

なんて方も多いと思います。

しかし、OLDのアイテムはほぼ一点物。

だからこそ見つけたときこそが運命!

シーズンにとらわれず、いいなと思った時が買いですよ!

だって流行、すたれ関係なしのVintageですから!!!



これからもレディス、KIDSも含めていいものを提案していきたいと思います。


ちなみに今夜、秋冬物のJKTなんかもだしてます。

週末、天気は悪そうですが皆様のご来店心よりお待ちしております。






そして、NoT OT Blog


こちらもチェックお願いします!!!





では、明日もみなさんの笑顔をお待ちしております。



I wish you happy days!!!!
# by not-knot | 2013-08-30 23:05 | UNSOME | Comments(0)

UNSOMEからの!

どうも、店長のNTです。

うちのTOPPOがBLOG立ち上げたのでチェックおねがいします。


NoT OT Blog

また僕とは違う観点をお楽しみください。






そして、LINKのお知らせです!


GARDEN

Penny Lane

CHASE

福岡、久留米を代表するSHOPばかりです。


よく思うのですが、福岡県内には本当にいいお店がたくさんあるなとつくづく感じます。

日々、勉強していい店の仲間入りできるようにがんばります!



さて、今日も昨日に引き続き


a0314472_15402955.jpg



「UNSOME」のご紹介です!



a0314472_1548494.jpg



NoT的着こなし


「UNSOME」¥6800

1970年代 スラックス ¥6090

革靴 COLE HAAN ¥13440

BAG「TUMI」 ¥10290





a0314472_15553592.jpg





革靴やスラックス、そんな綺麗なアイテムにも力を入れております。



アレンジしますと、



a0314472_15591133.jpg




古着のDENIMに変えてもOK!


a0314472_16171.jpg



1980年代 Levi's 「RED LINE」¥15540




a0314472_16452934.jpg


TOPS「UNSOME」 ¥6800

Pants 1960年代 「BOY SCOUT」 ¥10290


Shoes 1980年代 VANS 「Era」マーブル柄  ¥26040

Shirts 「Ralph Lauren」  ¥6090

CAP ¥2940













a0314472_16464726.jpg




「NoT」のサイドの看板と。。。笑



a0314472_16472350.jpg



シャツの使い方次第で雰囲気もかわります。

まだ暑い日が続きますが、こんな風に長袖シャツをアレンジして秋の匂いをだすのもいいかと思います。



a0314472_17151387.jpg



a0314472_1715558.jpg



ふふふ、いいっしょ!!!笑

a0314472_1717035.jpg



a0314472_1720367.jpg




また詳細は後日。。。。




まだまだ暑い日が続きますが、晩夏のファッションを楽しみましょう!!!



a0314472_17172876.jpg



a0314472_17211299.jpg



雑貨類もたくさん投入してますのでぜひチェックしてみてください!


今夜は先輩方と飲み会。。。ぐふふ。。。

飲みすぎの予感。。。

痛風に怯える33歳!

今夜はたのしもう!どんな時もおしゃれして!!!



では、また書きます!!!

I wish you happy days!!!!
# by not-knot | 2013-08-29 17:34 | UNSOME | Comments(2)