< HERITAGE LEATHER CO. >!!!!







こんばんは、吉塚です!!












まずはお知らせから。






a0314472_19260299.jpg





いよいよ今週末に迫ってきました、門司港洒落者市 vol.4 !!


今回は、過去最多18店舗の古着屋さんが門司港に集結!

さらに、セレクトショップやハンドメイドアクセサリーなど
総勢40店近くのお店が出店します!


これまでも多くの古着好き、お洒落好きな方々で賑わっていた門司港洒落者市!

これまで以上の賑わいが予想されるファッションマーケットです!


信じられない程のお買い得プライスや、
洒落者市でしか手に入らない1点物のアイテムが揃い
目が離せない2日間です!


date : 3/25 (土) , 3/26 (日) 12:00~18:00
place : 門司港 栄町銀天街アーケード ( 門司港駅から徒歩5分 )





門司港洒落者市、楽しみですね!

もちろん、NoTの方も元気に営業しておりますので、

お立ち寄りくださいね♪














それでは、さっそくですが

春ですし、カバンが欲しくなりますよね笑




行楽はもちろん、

普段にガシガシ利用していただけるかと思います!









まずは、ブランド紹介♪



2000年にロサンゼルスで創業した、

≪HERITAGE LEATHER CO./ヘリテージレザー・カンパニー≫。

Made In USAのハンドメイド・プロダクトを生産する数少ないファクトリーブランド。

腰袋、ツールバッグ、ニーパッド、ウエストベルトなど現場作業員の工具入れメーカーと

いう背景があるため、見た目は無骨だが、頑丈な作りには定評があります。

18オンスの肉厚なキャンバス生地を使用し、さらにスチールリベットを打ち込む。

ベーシックなトートバッグのディテールにさえ、耐久性を最優先に考える職人のプライド

が込められています。

ハードに使っても型くずれしにくく、むしろ、

使い込むほどに奥ゆかしい味わいが出てきます。








そんな熟練の職人によるハンドメイドバッグから、


今回はトートバッグのご紹介です!!!!!!









a0314472_18543397.jpg










こちらの2色。



a0314472_18552222.jpg





≪HERITAGE LEATHER CO./ヘリテージレザー・カンパニー≫

キャンバス×スウェード!!!

COL: light brown

本体サイズ:タテ 約35cm/ ヨコ約47cm/36cm(開口幅/底幅)/ マチ約14cm 内ポケット:タテ約16cm/ ヨコ約32cm ハンドル長さ:約41cm(※内径)

¥19,800+TAX











通常のタイプの×キャンバスと異なり、ボトムがスウェード。

現状はまっさらな状態ですが、

使用が重なって絵になってくれそう。

かなり厚手のキャンバス。18オンス。

底部分はスウェードにリベット補強。持ち手もレザーで、経年変化も

楽しめます。







a0314472_19091515.jpg









a0314472_19093398.jpg







大きめな内ポケット。

必要最低限のディテールですが、これで十分ですね。







a0314472_19101513.jpg










a0314472_19111469.jpg








持ち手のレザー。

ヌメ革なのが嬉しいポイント。手に馴染みやすく、一番経年変化が見えます。







a0314472_19131313.jpg









a0314472_19130554.jpg







リベット補強。






a0314472_19145711.jpg






汚れも気にせず、楽しんで使っていただきたいBAGです♪













a0314472_19154579.jpg




≪HERITAGE LEATHER CO./ヘリテージレザー・カンパニー≫

キャンバス×スウェード!!!

COL: olive

本体サイズ:タテ 約35cm/ ヨコ約47cm/36cm(開口幅/底幅)/ マチ約14cm 内ポケット:タテ約16cm/ ヨコ約32cm ハンドル長さ:約41cm(※内径)

¥19,800+TAX












こちらはオリーブスウェード!

ミリタリーなルックスで、こちらも渋い。。

ディテールは同じく。






a0314472_19180794.jpg











a0314472_19183254.jpg










a0314472_19182595.jpg







大きすぎず、いいバランスですね!

性別・年齢関係なく、

ヘビーデューティーに利用されてください。

おすすめです。是非♪♪















NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓



















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!





# by not-knot | 2017-03-24 20:14 | BAG | Comments(0)

”初期バナリパ”!!!!!!




こんばんは、としきです。

本日もご来店ありがとうございました。






まずは、お知らせから♪





a0314472_12083498.jpg





いよいよ今週末に迫ってきました、門司港洒落者市 vol.4 !!


今回は、過去最多18店舗の古着屋さんが門司港に集結!

さらに、セレクトショップやハンドメイドアクセサリーなど
総勢40店近くのお店が出店します!


これまでも多くの古着好き、お洒落好きな方々で賑わっていた門司港洒落者市!

これまで以上の賑わいが予想されるファッションマーケットです!


信じられない程のお買い得プライスや、
洒落者市でしか手に入らない1点物のアイテムが揃い
目が離せない2日間です!


date : 3/25 (土) , 3/26 (日) 12:00~18:00
place : 門司港 栄町銀天街アーケード ( 門司港駅から徒歩5分 )





門司港洒落者市、楽しみですね!

もちろん、NoTの方も元気に営業しておりますので、
お立ち寄りくださいね♪♪










さて、本日はパンツを一本。






a0314472_19074178.jpg




70s〜80s “BANANA REPUBLIC” safari&travel コーデュロイパンツ

SIZE(ウエスト84㎝、レングス84㎝ )、表記34×34

¥7800+TAX


Gapに回収される前の初期バナリパ。

タグだけでもテンション上がりますね。

シルエットも綺麗でゆったり。

履いていてストレスを感じません。

いざこの年代のバナリパを探すと苦労しそうです。

このカラーもかなり魅力的かと◎














a0314472_19145081.jpg

”サファリ&トラベルシリーズ”は、

今でも人気の高いコレクターズアイテム。

まさにバナリパの傑作シリーズです。













a0314472_19250335.jpg

2タック。

履いていてとにかく楽です◎

素材はコットン85%、ポリ15%。












a0314472_19264153.jpg

”YKK”ジップ。














a0314472_19320124.jpg









a0314472_19323352.jpg












a0314472_19321628.jpg













a0314472_19271490.jpg

畝が潰れている部分も数カ所。

個人的には潰れてきてからが勝負だと思います。

表情も変わっていき、雰囲気もよく、決まりすぎず、いいバランスになるとかと◎














a0314472_19352384.jpg


レングスオリジナル。

テーパードがきいており、太めではありますが馴染みやすいかと◎

Tシャツと合わせられる時期が待ち遠しいですね。

通年履けます!!!



流行りのものこそいいものを。


簡単になりましたが以上です!!!

気になる方おられました是非店頭までお越しくださいませ。












NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓























引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!





# by not-knot | 2017-03-23 20:01 | Pants | Comments(0)

“Teva”!!!!!






こんばんは、吉塚です!!










本日もご来店ありがとうございました。












本日のご紹介はユーズドのシューズから!

普段新品ばかりですので。

このままでは私物になってしまいそうなので、、









a0314472_19591994.jpg





“Teva” Leather ボストン

SIZE(〜27㎝)、表記 US10

¥7,800+TAX











肉厚レザーなボストンタイプ。

好きで、正直真冬以外はよく着用するモデルです。適度なヌケ感が◎なんです。

Tevaってところがまた最高ですね。

しかもかなりの肉厚レザー。

見た目もがっしりしてますね。







a0314472_19592661.jpg








レザーの表情も凄く味わい深いものがあります。







a0314472_19594540.jpg







表記はUS10ですが、JPN27㎝です。

ソックス入れて普段28㎝のかたで小さく感じますので、やっぱり〜27㎝

の方にオススメです。







a0314472_20134091.jpg










a0314472_19594260.jpg







レザー表面の状態も良く、ダメージは見当たりません。

若干のスレといった程度でしょうか。

ぼてっとしていて、かっこよくスマートではありません。

ですが、いいです。履き心地も最高ですし。







a0314472_20205286.jpg









a0314472_20171942.jpg








このアウトソール。ブーツに付いてそうな、、

Tevaらしい。履き心地いいわけですね。








a0314472_20173581.jpg







減りも少なく綺麗かと。







a0314472_20202883.jpg







型押し”Teva”!!!!

個人的にかなりオススメなんですが、いかがでしょう。







a0314472_20240331.jpg






是非店頭にてご覧になられてみてください♪















NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓



















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!




# by not-knot | 2017-03-22 21:17 | Shoes | Comments(0)

“昨日に続き”!!!!







こんばんは、吉塚です!!








本日もご来店ありがとうございました!!

リペアが溜まっていきます。ピンチ。









それでは、本日のご紹介!

見てて春だなーと思う商品を一つ。個人的にも好きな、

プリネルから。FUNから持ってきてしまいました。昨日に続き、

いいシャツ。

ご紹介も重複してしまうと思いますが、いきます。








a0314472_19222715.jpg




50’S

“Hampton” プリントネルシャツ!!!!

SIZE(肩幅49㎝、身幅61㎝、着丈72㎝、袖丈59.5㎝)、表記L

¥14,800+TAX










まさしく春な配色。グッドカラーです。着丈もしっかりあるので、

タックインなど旬な着方も可能かと思います。

柑橘系カラーで、ブロックチェックパターンも見ませんね。

ゆったりサイズですが、

そこも含めおすすめです!是非、だらっと着られてください。







a0314472_19265924.jpg







袋襟のオープンカラー。

ループボタン。






a0314472_19281786.jpg







ボタンも全て揃います。






a0314472_19285836.jpg







襟裏もプリントのスレなく綺麗!!







a0314472_19430507.jpg









a0314472_19285164.jpg







ダメージなし。







a0314472_19295655.jpg







ボタン留めで、ラウンドしたポケットもかわいいです。







a0314472_19295026.jpg







もちろんボックス丈。






a0314472_19342964.jpg







それにしても、いい柄ですね。細かいドットで奥域あるデザインになってます。

無難にデニムなんて相性最高でしょう。タックインしたTシャツなどの上に

さらっと。






a0314472_19343565.jpg








a0314472_19375602.jpg









a0314472_19380326.jpg







型崩れもあまり感じません。

1箇所、若干の傷。






a0314472_19411874.jpg







傷と明記してますが、製造上の問題かと思います。袖ステッチはダメージなしですが、

生地が一部抜けてます。

ちょうどタックで生地の重なった部分なので、気にならないかと思いますが。







a0314472_20062708.jpg






171㎝でかなりゆったり着れます。

サイズが合う方はもちろん、ゆったりも◎でしょう。

ついつい集めてしまいたくなるプリネル。おすすめです。

是非店頭にてご覧になられてみてください♪











NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓



















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!


# by not-knot | 2017-03-21 20:16 | 長袖シャツ | Comments(0)

“開襟のおすすめ”!!!!







こんばんは、吉塚です!










連休最終日はあいにくの雨でしたね。

久しぶりに落ち着いてリペアにも着手できたので、

また近日、写真を通してご紹介できればなと思います!










それでは、本日のご紹介。

少し気の早いご紹介ですが。

凄くいいシャツです。









a0314472_19102725.jpg





50’s

“Jantzen”all cotton S/S シャツ!!!!

SIZE(肩幅47㎝、身幅60㎝、着丈73㎝、袖丈24.5㎝)、表記M

¥14,800+TAX










柄に配色、ディテール最高です。

オールコットンも非常にポイント高い。特有のブラックフェイドや、

生地感。レーヨンボディにない魅力満載です。

ブラックベース×イエロー&ホワイトで、

わかりやすいアロハとはまた違う、トライバル調?

時代を感じる最高にcoolな柄です♪








a0314472_19223624.jpg








袋襟に、台襟なしのオープンカラー。

襟裏もスレなく綺麗。全体的にコンディションは抜群です♪








a0314472_19243280.jpg










a0314472_19250890.jpg








ブランドはjantzenと、いい感じ。







a0314472_19305949.jpg








オリジナルのシェルボタンが揃います。







a0314472_19314159.jpg








確認しにくいかと思いますが、ここもポイント。

マイアミスタイルですかね。胸ではなく、裾付近にポケットが2つ。







a0314472_19331979.jpg








たまりません。OLDな雰囲気が満載です。







a0314472_19360855.jpg










a0314472_19373400.jpg






アームの取り付け。






a0314472_19381043.jpg









a0314472_19382444.jpg








なんといっても、ブラックベースの柄の入り方。

フェイドはありますが、ボディは非常にがっしりしたコットンの質感でダメージなし。

個人的には完璧です。作りも非常にしっかり。








a0314472_21084999.jpg









a0314472_19402673.jpg










a0314472_19460515.jpg






両サイド、バックプリーツ。

ボックス丈。

ありがちな短めの着丈でもなく、サイズバランスもいいです。






a0314472_20292990.jpg







a0314472_20315308.jpg







171㎝で余裕ありますが、着用可能サイズ。

デニムはもちろん、

スラックスなどにも相性抜群。今時期であれば、ジャケットなどのインナー

などでも活躍してくれることかと。

間違いなく今シーズンの主役なシャツになってくれると思います!!

正直お値段も魅力的では。。?







イケてるシャツ。

是非店頭にて♪











NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓





















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!


# by not-knot | 2017-03-20 21:13 | 半袖シャツ | Comments(0)