<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アメリカ買い付け一日目!

a0314472_16565656.jpg
a0314472_16565757.jpg
a0314472_16565711.jpg
a0314472_16565856.jpg
a0314472_16565968.jpg
a0314472_1657159.jpg
a0314472_1657216.jpg
一日目から調子よく大量豊作です!
写真ではわかりにくいですけど、ほんと後半が恐くなる位、集まってます!
この地はどうも相性がいいみたいです!
そして、時差ぼけで仕事中もたまにウトウトしたりして…
今日仕事終えて次の街まで移動の時は眠過ぎて、居眠りしないように自分をビンタしながら窓全開で叫んでました!笑
これするととりあえずなんとか居眠り運転は回避できます。
外からみたらかなりヤバイ人に見えますね笑
途中我慢できず一眠りしようと違う道に入ったら大好きなIN-N-OUT発見!
夜10時すぎだというのに人でごったがえしてましたね(-。-;
北九州でいう週末のJOYFUL(ファミレス)みたいな感じで~_~;
写真あんまりとってないですけど、自分なりに集めたかったレギュラーアイテムは初日からいい感じで揃ってきてますね!
ヴィンテージもちょいちょいかな、買えてます。
とりあえず眠すぎなので寝ます!
ではまた明日!~_~;

by not-knot | 2013-11-30 16:41 | Comments(0)

FILSON!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

明日よりアメリカ買い付けの旅に行って参ります。

11日の朝には到着する予定です。

それまでは、私のブログでは商品紹介はしませんが買い付け日記を書ける限り書いていきたいと思いますのでお楽しみに!

書ける時は頑張って書きますので!(多分 汗)

TOPPO Blogでは最近入荷したての商品を随時紹介していきますのでよろしくお願いします。



今日はこれを!


a0314472_19270114.jpg


こんな「FILSON」のアウターいかがでしょう?



a0314472_19274674.jpg




a0314472_19280398.jpg



王道のダブルマッキーノなんかもいいですがこういうシンプルかつ高級感あふれる大人のアウターもいいかと。


a0314472_19292679.jpg

a0314472_19294755.jpg

俗にいういいアイテムってやつはパーツの一つ一つ、全てがかっこよかったりします。

そういうアイテムの方が永く愛用できると思いますよ。





a0314472_19300661.jpg


コンディションは全体的にかなり綺麗です。


a0314472_19323356.jpg

a0314472_19324965.jpg


ライナーにダメージがありますが、それ以外はGOOD!!!


肩幅 46   身幅57   袖丈63  着丈78



暖かくて永く愛用できるアイテムを求める方には是非!!!



¥17800+TAX


個人的にはかなりツボなアイテムです。








そして昨日TOPPO Blogでも紹介した



a0314472_19365645.jpg


このアロマキャンドル「Lunate(ルナーテ)」



かなりツボってます!!!


a0314472_19392932.jpg



今世界各国で注目を浴びているアイテムです。

CANNELやHILTON HOTELなど世界各国の有名な所でディスプレイとして使用されています。

実物を見るとかなりリアルな炎に見えます。ゆらゆら揺れますから。

本物の炎と見比べても全く見劣りのないアイテムです。

キャンドルの優しい光にはかなり癒されます。

子供がいてキャンドルは危ないとか、ペットを飼ってるからキャンドルは。。。なんて方にはお部屋のインテリアとして最適かと。









a0314472_19401964.jpg




アンティークとの相性も抜群!!!

是非、自宅に素敵な香りと灯りを取り入れてみてください。

クリスマスも近いですし、いろんな使い方試されてみてください。

間違いなくアメリカはクリスマスムード一色だろうな〜〜。





Today’s NoT Snap!!!




a0314472_20430170.jpg


Thanks!!!!




では、明日よりTOPPOが店頭にて新商品と共にお待ちしておりますのでお近くに寄られた際は是非!


では、次はアメリカからかきま〜〜す!



I wish you happy days!!!












by not-knot | 2013-11-28 20:39 | アウター | Comments(0)

DUNK!DUNK2!!!

どうも、アメリカに行く前にコンディションばっちりすぎて今日、一人での営業なのにテンションMAXなNTです。

いや〜〜〜早く行って早く帰ってきたい!!!笑

年末ってなんかワクワクするのは僕だけ?

帰国後は忘年会が続くのでワクワク。。。

仕事の事考えんかい!!!って怒られそうですね。笑



今日は昔、服好きなみんなが憧れてたアイテムを!!!




a0314472_18263748.jpg




a0314472_18270488.jpg


1980年代のNIKEのバッシュを語る上で必ず外せないこの二足。

ダンク(右)とチームコンベンション(左)

チーコンはダンク2とも言われてます。

要するに兄弟的存在の二足。


a0314472_18310448.jpg

10数年前は10万越えなんて当たり前だったスニーカーたちです。


a0314472_18315348.jpg



1985年製 NIKE   ダンク





a0314472_18330977.jpg
紺×黄のミシガン大学カラー


a0314472_18334417.jpg




a0314472_18343003.jpg


a0314472_18345866.jpg




a0314472_18351728.jpg


擦り減りもなく、コンディションはGOOD!


a0314472_18355858.jpg


サイズ8ハーフです。



¥28000+TAX


昔じゃ考えられないプライス。。。






a0314472_18371183.jpg


1986年製 NIKE  「チームコンベンション」(ダンク2)

a0314472_20561831.jpg

a0314472_20563925.jpg


紐も当時のオリジナルの綿紐。

切れやすいので要注意。




a0314472_20573222.jpg


ダンクとそっくりですが、コンベンションはこのNIKEのロゴが入ります。



a0314472_20591936.jpg


ソールの減りも少ないです。


a0314472_20595818.jpg
a0314472_21001996.jpg


結構多いのがこのように、履き口をわざとにカットしてる物。

その当時の持ち主が履きやすいようにカットしてた物です。




a0314472_21020504.jpg


サイズ11ハーフ


¥34800+TAX

履き口をカットされているところ以外は綺麗です。

10年ちょい前に私、これの黒×白を10万で購入しました。。。

それに比べるとかなりお買い得かと。

お好きな方は是非!!!








Today’s NoT Snap!!!



a0314472_21132225.jpg


ひかりちゃんご協力ありがとうございました!!!

うちみたいに男性スタッフしかいない店に勇気をだして入って来てくれるのは非常にありがたいです。

女性からの要望もおおいので29日からの買い付けでレディスアイテムをたくさん狩って来ようと考えています。

なので今まで入りづらくて素通りしちゃってた女性の方、もしこのブログを見ていたなら遠慮せずに店の中に入ってみてください 笑



さて今夜もアメリカでの作戦練りますか!



では、また書きます!


I wish you happy days!!!




by not-knot | 2013-11-26 21:22 | Shoes | Comments(3)

U.S.MAP CASE&Lee work cap!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

頭の中は金曜からのアメリカ買い付けのことで頭がいっぱい。

自分が大好きなアンティークグッズをついつい買いすぎてしまうところがあるので、それは抑えて、抑えて・・・・・

ん〜〜〜楽しみ。

私がいない間もNoTは元気に営業してますんでよろしくどうぞ!!!





それでは、今日はこれを!



a0314472_21012482.jpg

新入荷アイテムの中から二点!



以外に見つからないアイテムをピックアップ!


a0314472_21032988.jpg

a0314472_21035321.jpg

1960年代の「Lee」のヒッコリーストライプのワークキャップ

探すとなかなか見つからないアイテム


a0314472_21051193.jpg


a0314472_21053190.jpg


a0314472_21060018.jpg


a0314472_21065444.jpg



a0314472_21071793.jpg


非常に雰囲気のあるアイテムです。

目立ったダメージまどもなく、ガンガン着用できます。

サイズは普段HATなんかで57〜59を被る私でジャストサイズ。

あってもBOYSサイズの小さいサイズだったりが多いこのアイテム。

オススメです。

¥9800+TAX





a0314472_21103103.jpg


1980年代のU.Sミリタリーの「MAP CASE」



a0314472_21145145.jpg


a0314472_21151387.jpg


a0314472_21153352.jpg


中にはペンなどを入れるところもあり、なかなか使い勝手のいいカバンです。


a0314472_21182683.jpg
写真やMAPを入れてたんでしょうね。


a0314472_21184960.jpg


見づらいですがアンカーマークの刻印も。

a0314472_21240980.jpg



a0314472_21243263.jpg



シューズもスッポリ!

まぁ入れることないでしょうけど。。。


a0314472_21251814.jpg


サイズもちょうどいい大きさなので普段使いにぴったりかと。


¥7800+TAX




今日はバンダナなんかの値付けしてました。

明日あたり店頭に並べていきます。

よろしくどうぞ!



でも新入荷分のアイテム載せてます。



では、また書きます!

I wish you happy days!!!


by not-knot | 2013-11-25 21:33 | 帽子 | Comments(0)

M-65 JKT!!!

どうも、古着屋NoTです。

新入荷アイテムがどんどん姿を消して行ってます。

動きが早そうな物をご紹介します。




昨日、載せれなかったスタイルサンプルからです!



a0314472_21283332.jpg



VEST    1960年代「Daxbak」   ¥12800+TAX

WOOL SHIRTS   1950年代 「PENDLETON」    ¥5800+TAX

PANTS      「Ralph Lauren」   ¥6800+TAX

SHOES   「Allen Edmonds」    ¥9800+TAX



a0314472_21320211.jpg

(175センチ64キロ着用)



M-65のインナーとしてVESTを着用。


そして、このGOOD SIZEな不動の人気を誇る「M-65JKT」のご紹介です。

映画「TAXI DRIVER」の中で、ロバート・デニーロが着用していたことでも有名です。




a0314472_21342231.jpg


a0314472_21340260.jpg


サイズ  「SMALL REGULAR」



1977年製


a0314472_21355234.jpg



a0314472_21361051.jpg



バックに小さな穴があります。


¥8800+TAX





そしてもう一着!




a0314472_21372309.jpg


a0314472_21374955.jpg


a0314472_21381179.jpg



特に目立ったダメージ等なくコンディションGOODです。


a0314472_21390019.jpg

SIZE 「X-SMALL  REGULAR」


1981年製


a0314472_21402958.jpg



これからの時期に最適なOUTERです。

使い勝手がよく、ヘビロテできるアイテム。

小さいサイズ、どんどん見かけなくなってます。

お早めに!


¥7800+TAX





Today’s NoT Snap!!!


a0314472_21445144.jpg

a0314472_21464829.jpg


Thanks!!!!




そしてこちらもチェックお願いします!


明日も値付けにリペアどんどん済ませていきます。

順次店頭に出していきますのでチェックされてみてください。

では、また書きます!


I wish you happy days!!!

by not-knot | 2013-11-24 22:01 | アウター | Comments(0)

Duxbak!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

29日からの買い付けについて毎晩作戦を練っていて寝不足気味です。

たまにパソコンと向き合っているふりをして実は寝ているという必殺技をあみだしました。

しれ〜〜〜っと寝る。

私の特技です!笑




今日はこれを!





a0314472_14245787.jpg


a0314472_14252737.jpg


a0314472_14255116.jpg



1960年代頃の「Duxbak」のハンティングベスト



a0314472_14354372.jpg


a0314472_14362292.jpg





a0314472_14375596.jpg

a0314472_14393163.jpg
a0314472_14442938.jpg

フロントのスナップボタンの使い方次第で雰囲気も変わります。

a0314472_14400072.jpg


袖がないのでコートのインナーなんかに使いたいアイテムですね。





個人的にはすご〜〜く好きなアイテムです。

サイズはMサイズ位です。



スタイルサンプルはまた明日にでも。。。


¥12800+TAX



今日は「宴会」なのでご勘弁を。笑



Todays’s NoT Snap!!!



a0314472_20134368.jpg


a0314472_20273411.jpg

Thanks!!!


そしてこちらもチェック!


ナイスなシャツたちのご紹介です。

そしてSnapこちらにも載せてますよ!

Check it!!!





では、また書きます!

I wish you happy days!!!





by not-knot | 2013-11-23 20:30 | VEST | Comments(0)

「Hirsch Weis」 ダブルマッキーノ!

最近ホットコーヒー中毒気味のNTです。

寒いのは好きなんていいながらやはり寒すぎるのは嫌ですね。。。

寒いので今日はヘビーアウターを!




a0314472_17572965.jpg

a0314472_17592600.jpg
1940~50年代頃の「Hirsch Weis」

「White Stag」の前身ブランドです。

a0314472_17585975.jpg



ダブルマッキーノクルーザーです。



a0314472_18044666.jpg

作りの良さは抜群!


a0314472_18050719.jpg


袖のボタンは一つ(左上)以外は交換されています。


a0314472_18073730.jpg


WOOLのコンディションはすこぶるいいです!



a0314472_19212379.jpg


a0314472_19214753.jpg


a0314472_19225587.jpg


a0314472_19232961.jpg
バックのボタンが一個欠けています。


a0314472_19242255.jpg



a0314472_19245666.jpg



襟の下のボタンも交換されています。

他は全てオリジナルのボタン




a0314472_19275469.jpg



170センチ60キロ着用

見ての通り、ジャストサイズです。

着丈73.5   身幅49.5



a0314472_19391747.jpg


袖丈(襟付け根〜袖先) 74



¥23800+TAX



フィルソンのダブルマッキーノもいいですが、この「Hirsch Weis」のマッキーノは球数も少なくなかなかグッドコンディションの物も少ないのでおすすめです。






Today’s NoT Snap!!!



a0314472_19445914.jpg


a0314472_19455967.jpg


Thanks!!!






では、また書きます!

I wish you happy days!!!


by not-knot | 2013-11-22 19:52 | アウター | Comments(0)

1930年代 ショールカラー!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

さて、昨日カナダ分の荷物が届いて商品どっさりです。

おかげで店頭大荒れ。。。笑

来週からアメリカ買い付けの予定なので早々に整理したいので店内バタバタしております。

今日はこれを!

a0314472_22010117.jpg

a0314472_21570701.jpg



a0314472_21572692.jpg



このボーダーがしびれます。


a0314472_21575168.jpg


人気のショールカラー



a0314472_21581320.jpg



1930年代頃の物です。

「Made in CANADA」




a0314472_22033781.jpg

a0314472_22052434.jpg

襟元にヤケがあります。

それ以外はかなりコンディションはいいです。





a0314472_22060124.jpg



a0314472_22063013.jpg


a0314472_22094307.jpg

一番下のボタンが欠損していますので似たようなボタンをつけます。

a0314472_22074938.jpg







175センチ64キロ着用


肩幅 46   身幅47  袖丈63  着丈77


それぞれの着方にもよりますが私はこれくらいしっかり着丈がある方が着やすいと思いますし好きですね。

中のアイテムを選びやすいからです。


人気のショールニットですが、プレーンのTypeはたまに見かけます。

しかし、このタイプはあまり見かけないかと。

お好きな方は是非!


¥58000+TAX






Today’s NoT Snap!!!

a0314472_22174627.jpg


Thanks!!!!!!







Sometime「忠の部屋」



a0314472_22195842.jpg



我が家の愛猫「虎丸くん」


私の妻がこの写真で「カメラのキタムラ」のフォトコンテストで入選。

この写真にしびれて載せてしまいました笑

うれしいもんです!

触発されて新しいカメラが欲しくてたまらないNTでした!








a0314472_22263693.jpg


a0314472_22265489.jpg



a0314472_22273869.jpg


a0314472_22270997.jpg








本日少しずつですが入荷分の商品、メンテできた物から順次店頭に並べて行ってます。

明日もがんばります。

すっかり遅くなってしまった。。。さてあともう一踏ん張り。



TOPPO Blogでも入荷分のアイテム紹介しています。

よろしくどうぞ!


では、また書きます!

I wish you happy days!!!










by not-knot | 2013-11-21 22:41 | KNIT | Comments(2)

ベトジャン!迷彩!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

寒いのでガスファンヒーターに興味を持ち始めました。

何か情報あればお待ちしています。笑





それでは今日はこれを!




a0314472_18120543.jpg

a0314472_18125735.jpg

a0314472_18133187.jpg


a0314472_18135822.jpg



a0314472_18143581.jpg


a0314472_18152403.jpg


a0314472_18150525.jpg


1960年代   迷彩ベトナムJKT    通称「ベトジャン」

ベトナムジャンパーの略でベトナム戦争中にベトナムに駐留していたアメリカ兵が私物や母国へのお土産・記念などの目的で現地で刺繍をほどこしたJKTのことです。

なのでスーベニアJKTなんて呼び方もします。


この不細工な刺繍がいいでしょ笑

a0314472_18234216.jpg





a0314472_18240570.jpg


a0314472_18242975.jpg


裏地のサテンはシミはありますが破れ等なくコンディション良好。


a0314472_18253069.jpg



a0314472_18255118.jpg




a0314472_18460587.jpg

このレインボーの刺繍がかなりいい感じ。


a0314472_18465519.jpg







a0314472_19273991.jpg


「私は死んだら天国にいけるだろう。なぜなら私は地獄のような時間をすごしているから」

そんな感じの意味がある文章。

それだけ過酷な戦争だったということの現れですね。

ここら辺のアイテムはまさに歴史的産物といえるアイテムです。


a0314472_19330770.jpg
a0314472_19333695.jpg


OUTER   1960年代「ベトジャン」  ¥58000+TAX

SHIRTS   「Ralph Lauren」   ¥4200+TAX

VEST    「Ralph Lauren」   ¥7800+TAX

NECK TIE      ¥3800+TAX 

PANTS    「Dickies」   ¥3800+TAX

SHOES     「RUSSELL MOCASSIN」   ¥47000+TAX




大人の着こなし。






a0314472_19383273.jpg


HAT 「Nine Tailor」    ¥8900+TAX

PARKER    「UNSOME」    ¥16800 TAX IN

SHIRTS    1960年代   「VAN HEUSEN」   ¥7800+TAX

PANTS    〜1970年代  「OSHKOSH」    ¥12800+TAX

SHOES    「RUSSELL MOCCASIN」   ¥47000+TAX



アメカジに。

いろんな着こなし楽しみましょう。




TOPPO Blogでは着用してるペインター紹介しています。


よろしくどうぞ!


そして明日、カナダ買い付け分の荷物到着します。

ネルシャツ、WOOLシャツ、そしてアウターいろいろ入荷します。

整理して木曜くらいからちょいちょい出して行こうかと。

Blogで紹介していきますのでお楽しみに!




では、また書きます!!!

I wish you happy days!!!





by not-knot | 2013-11-19 19:55 | Comments(2)

鬼ヒゲな66!INDIGO DENIMの魅力!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

今日は冷えますね〜〜、店頭は入り口開けっ放しなので特にこたえます。

真冬は入り口の扉閉めようかなと考え中。。。

今日スタッフのTOPPOが

「暖房いつくらいからつけます?」との質問。

忠「う〜〜〜ん、二月の二週間のみ!」

TOPPO「それ短すぎでしょ!寒っつ!!!」

そんなわけないのに純粋でなんでも信じるTOPPO君でした。。。

まぁ、そんなどうでもいい話はさておき。





今日は男なら一本だけでも持っておきたいこんなアイテムのご紹介!



a0314472_20241402.jpg
a0314472_20244991.jpg

a0314472_20253134.jpg
a0314472_20255283.jpg



a0314472_20265780.jpg



GOODなデニムのご紹介です。


a0314472_20285322.jpg


見ての通り、ナイスな色落ちの二本!




a0314472_20295850.jpg


1970年代 Levi’s 「66前期」


a0314472_20312369.jpg


インディゴデニムならではのこの色落ち。

Vintage 加工のデニム、たくさんありますがやはりそれも「温故知新」

今の物にも良さがありますし、こういう古いアイテムにも良さがある。

今を知るにはまず昔から。

Vintage デニムってほんとそういう意味じゃすごく勉強になると思います。

とりあえず「知る」ってことが大事ですね。

「知る」ってことだけで視野、世界がひろがりますから。






a0314472_20364452.jpg


オリジナルレングス



a0314472_20371973.jpg


ナイスなハチノス

a0314472_20373754.jpg


平置き ウエスト40   股下69.5



a0314472_20385884.jpg




¥38000+TAX



a0314472_20402742.jpg

a0314472_20405193.jpg


これまたナイスすぎるたて落ち。


a0314472_20414808.jpg


a0314472_20421691.jpg


a0314472_20423948.jpg


平置き ウエスト38   股下74.5



¥34800+TAX




両方とも1969年頃〜1975年くらいまで作られていたモデルです。

サイズ二本ともGOODサイズです。

XXには手が届かないなんて方も多いかと思います。

ここら辺ならまだ手が出しやすく、インディゴデニムの縦落ちや魅力を十分楽しめるデニムだと思います。




a0314472_20595071.jpg
a0314472_21000972.jpg
OUTER

SWEAT

SHIRTS   「J.CREW」   ¥4200+TAX

PANTS     1970年代 Levi’s   「66シングル」   ¥38000+TAX

SHOES    DEXTER      ¥7800+TAX





OUTERとSWEAT  の詳細はTOPPO Blog チェックしてみてください。

革靴でさらっとVintage デニムを履いてみる。

そんな大人の楽しみ方されてみてはいかがでしょう。




a0314472_21042797.jpg


拘りのあるアメカジスタイル楽しみましょう!










「忠の部屋」



昨晩、美容学校時代の友人たちと天神で宴会だったのですがまぁ〜盛り上がった、盛り上がった。。。



a0314472_21222972.jpeg



a0314472_21230821.jpeg


a0314472_21233057.jpeg


みんなそれぞれ自分の店を持ってやりたいことを突き通してる友人たちです。

福岡市内で活躍してる美容師さんたち。

福岡市内で美容室探してるなんて方いたら是非行ってみてください!

ちなみに私だけ違う業種で話に付いて行けず。。。

でもとても刺激的な夜でした。。。ってね!!!




では、また書きます!

I wish you happy days!!!




by not-knot | 2013-11-18 21:32 | JEANS | Comments(0)