<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Wrangler!RANCH JKT!!!

今日は朝からCANADAのディーラーと連絡とったりとかでバタバタ。

一人での営業だったので遅くの更新です。

遅くなって申し訳ないです。

近日中にCANADA分の荷物が入荷します!しかもGOODアイテム揃い!

お楽しみに!!!




では、今日も投入したばかりのこいつを!





a0314472_21301735.jpg



a0314472_21303895.jpg




人気のWranglerのRANCH JKT!!!




a0314472_21312433.jpg



1970年代のアイテムです。



a0314472_21315590.jpg



a0314472_21322731.jpg



コンディションもGOODです!



a0314472_21325825.jpg




a0314472_21331721.jpg




サイズもGOODです!

肩幅37   身幅50   着丈71   袖丈 59


170センチ前後の方でちょうどいいくらいの感じです。

アームも細く、着丈もしっかりあるのでアウターとして非常に使いやすい一着です。

小さめサイズなかなか見つかりにくいのが現状です。

お探しの方はお早めに!


¥19800+TAX






Today's NoT Snap!!!




a0314472_21425366.jpg



a0314472_21435045.jpg




Thanks!!!!




では、また書きます!!!

I wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-10-31 21:46 | アウター | Comments(0)

101-J!!!

どうも、NoTのNTです。

本日はこれを!







a0314472_1821293.jpg




a0314472_1822857.jpg




1960年代 「Lee」



a0314472_18223518.jpg



101−J   「三角タグ」


a0314472_1825741.jpg


MRなし


a0314472_18303977.jpg


写真では分かりにくいですがかなり濃いインディゴ具合です。



a0314472_18353286.jpg



a0314472_1839371.jpg





サイズ 34と希少なサイズです。


 肩幅42   身幅 46  着丈 55  袖丈  60



そしてこのコンディション!




a0314472_1922775.jpg



170センチ60キロ着用

ちょっときつく感じる感じです。

¥29800+TAX


よろしくどうぞ!





Today's NoT Snap!!!



a0314472_1916126.jpg



足下だけ!


ブーツの季節になってきました!

冬も近いですね。





今日はTOPPOがオーバーオールの着こなし紹介しています。

チェックしてみてください。




では、また書きます!

I wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-10-30 19:26 | アウター | Comments(0)

AKA!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

風邪と口内炎に苦しんでいます。

口内炎、久々になりました。

飲むだけですぐ治る薬ないかな〜〜とか考えてました 笑

案外即効性のあるものがない。。。

それはさておき・・・




今日はこれです!




a0314472_19111730.jpg



今日投入しました。


a0314472_19115510.jpg



こいつ。

私的にかなりツボなアイテムです。


a0314472_19141336.jpg



まるでスパニッシュコートのような。



a0314472_19152950.jpg



1970年代頃の「ユーゴスラビア製」


形もルックスもGOODです。

色を少し落ち着かせたような着やすい赤です。



a0314472_19311735.jpg


ポケットはかなり深めの12、5インチ!(約31.5センチ)

なんでも入ります笑






a0314472_19161239.jpg



a0314472_19163141.jpg


a0314472_19165046.jpg





COAT 1970年代 ユーゴスラビア製    ¥12800+TAX

KNIT 「WOOLRICH」    ¥5800+TAX

SHIRTS 「PENDLETON」   ¥5800+TAX

PANTS 1989年製   Millitary Trousers ¥5800+TAX

SHOES 1980年代  CONVERSE 「SKID GRIP」  ¥22800+TAX

 



コートのサイズ詳細です。


着丈85  肩幅46、5  身幅49 袖丈53、5



170センチ前後の方でちょうどいい位のサイズです。



よろしくどうぞ!



この時期、平日はゆっくりしてるので空いた時間は新商品のメンテナンスをしています。

メンテ&値付けが完了した物から随時補充していっております。

お時間ある方は平日寄って見ると思わぬ出会いがあるかもですよ!





そして、こちらもチェック!

TOPPO BLOG


では、また書きます!

I wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-10-29 19:40 | アウター | Comments(0)

マストなVEST!!!

どうも、古着屋NoT のNTです。

どうたら風邪をひいてしまったみたいでのどが。。。

季節の変わり目、みなさんも風邪にはご注意を!




今日はこれを!


a0314472_16455364.jpg



Freece Vest



a0314472_16464885.jpg



a0314472_16471261.jpg



まずは「Patagonia」



a0314472_16475027.jpg



90年代頃の物だと思います。


a0314472_16481233.jpg




サイズM



a0314472_1649542.jpg


NECKLACE 「Melting pot By Lakeman」   ¥15000+TAX

VEST 1990年代「Patagonia」    ¥6800+TAX

INNER 「UNSOME」     ¥7800 TAX IN

PANTS 1960年代「FIVE BROTHER」 DEAD STOCK ¥8800+TAX

SHOES 1980年代 「VANS」 SLIP -ON ¥24800+TAX






a0314472_1656516.jpg



「MOUNTAIN EQUIPMENT COOP」


a0314472_16571175.jpg


a0314472_16573776.jpg



通称「MEC(メック)」

Mountain Equipment Co-op

1971年より40年の歴史を持つカナダバンクーバーに本店を構えるMEC(Mountain Equipment Co-op)。

その名のとおり会員制の生協スタイルをもつ山道具のスペシャル専門店。

山を中心としたアウトドアアクティビティ全般をカバーし自社ブランドMECのみならずプロフェッショ

ナルのハードコアな道具からビギナー向けの安くても信頼の置けるエントリーアイテムまで何でも揃う

夢のようなアウトドアデパートをカナダ国内に広く展開しています。

山やアクティビティが好きなカナダ人なら絶対に行ったことのある長年市民に愛され育まれてきたカナダのアウトドアカルチャーの中心点でもあります。

バンクーバーのMEC本店周辺にはアウトドアショップが軒を連ねアウトドア専門店の一角が形成されています。

ちなみにうちのTOPPOはカナダで一年半ほどカナダに留学していた時期があり、彼はそれもあり非常にMECに惚れ込んでいます。

今回,NoTが開店する前にカナダに直接行って買い付けて来ているアイテムです。






a0314472_17295324.jpg



CAP 「Halo Commodity」   ¥3900+TAX

VEST 「MOUNTAIN EQUIPMENT CO-OP」    ¥6800+TAX

KNIT 1980年代    ¥4800+TAX

SHIRTS 1970年代 「Sears 」   ¥4800+TAX

PANTS Levi's 「501」    ¥5800+TAX

SHOES 1980年代 VANS Era「CRAZY」    ¥24800+TAX



アウトドアなアイテムでスタイルに機能美をプラス。

こういうLOOKSもよく、機能性もかねそなえているアイテム、素敵です!

お試しを!



Today's NoT Snap!!!


a0314472_1747784.jpg



Thanks!!!!



そして、TOPPO Blogもチェックしてみてくださいね!



では、また書きます!


I wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-10-28 17:52 | VEST | Comments(0)

KOK!レザーJKT!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

本日もたくさんの方のご来店ありがとうございました!

涼しくなってきたのもあり、アウターの動きがよくなってきました。

当店みたいな店は言うまでもなく一点物がほとんど。

いいと思ったときが買い時ですよ!





今日はこれです!



a0314472_17552983.jpg



1970年代「KOK」

東海岸を代表するクラフトレザーメーカーです。



a0314472_1802746.jpg


なんと言っても私的にこの「カラー」にしびれております。


a0314472_1802976.jpg



ネイビーのレザーって案外ないですよね。


a0314472_1813028.jpg


後ろ着丈58 前着丈62    身幅52   肩幅43、5  袖丈62



a0314472_1815963.jpg


ライナーの袖部分にダメージあり。


a0314472_1824793.jpg



他は綺麗なんですけど



a0314472_1832587.jpg



ライナーアームホールダメージあり。


a0314472_1843531.jpg



a0314472_1851282.jpg



a0314472_1853285.jpg



レザー自体はコンディションもよく、良好です。



a0314472_1843936.jpg




HAT 「Nine Tailor」  Made in JAPAN ¥8900+TAX

LEATHER JKT 1970年代「KOK」   ¥38000+TAX

SHIRTS 1969年製 「U.S.ARMY」   ¥5800+TAX

KNIT VEST 1980年代 「ST JOHN'S BAY」    ¥4800+TAX

PANTS 「Levi's」 501   Made in UK ¥5800+TAX

SHOES 「HANOVER」    ¥8800+TAX

すこし綺麗な感じで合わせました。

カットソー一枚にゆるめのパンツでラフに着こなすのもいいと思います。

参考までに。   






Today's NoT Snap!!!


a0314472_1863077.jpg



a0314472_1871011.jpg





a0314472_1882969.jpg



Thanks!!!!!!!



TOPPOのBlogもチェックお願いします!



では、また書きます!!!


I wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-10-27 19:01 | レザーJKT | Comments(0)

KIDS!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

今日は天気も良く、気持ちのよい一日でした。

今日はお子さん連れもちらほら。

そんなパパ、ママに必見!

普段あまり紹介していないKIDSアイテムを少しだけ!




a0314472_20415960.jpg



a0314472_20422526.jpg



1960年代頃の「BIG SMITH」のOVERALL

a0314472_20424637.jpg



コンディションGOOD!



サイズ




¥5800+TAX


全長63.5    股下24.5  身幅24.5





a0314472_20475687.jpg



a0314472_20482892.jpg



「Made in USA」


¥3800+TAX


肩幅 ラグランスリーブなので計測不能  着丈35.5  身幅 32   袖丈46



a0314472_20501954.jpg



a0314472_205040100.jpg



「OSHKOSH」 Made in USA


¥3800+TAX



肩幅 33   着丈36 身幅35 袖丈34、5



a0314472_20573120.jpg


a0314472_20575449.jpg



「SCHOOL APPAREL」Made in USA

¥2800+TAX

サイズ  肩幅 29.5  着丈39.5 身幅38





何気に当店では喜ばれているKIDSのアイテム。

GIFTで選ばれる方、自分の子供に・・・

様々です。

NoTではKIDSアイテムもたくさん買い付けて来ています。

やはり自分の周りに子供がいる方が多く、要望も多いからです。

旦那さんの買い物に付き添いできて古着に興味のない奥さんが暇そうにしてるのは嫌です。

だからただの付き添いでも子供服みて「かわいい!!!」とかそういうリアクションをしていただけると素直に嬉しいです。

外出するなら楽しまないと、どんな場所でも。

せっかくNoTに来ていただいたからには何でもいいので喜んでいただけたらNoT的には幸せです。

できるだけたくさんの方によろこんでいただけたらなという想いで、NoTではKIDS、レディス、雑貨など等・・・

たくさんのアイテムを揃えるよう努力をしています。

これからもたくさんの方に喜んでいただけるお店にしたいと考えております。

がんばりますので応援よろしくお願いします。





Today's NoT Snap!!!





a0314472_21171736.jpg


帰省の最中ありがとう!



a0314472_21175577.jpg


多賀君!婚約おめでとう!!!



a0314472_21181697.jpg



a0314472_21184332.jpg



今日は珍しい差し入れが多かった気が。。。


a0314472_21205196.jpg




メロン!?



Thanks!!!!!!!!



そして洒落たKNIT今日投入です。

こちらをチェック!!!

私的にかなりツボなニットです。



では、また書きます!

I wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-10-26 21:34 | KIDS | Comments(0)

チャンピオン!青単!!4連!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

雨もあがり、気分爽快!

今日はこんなアイテムを!



a0314472_1925016.jpg



a0314472_1931556.jpg



無地とおもいきや。。。



a0314472_1935243.jpg



バックプリント!!!


a0314472_196885.jpg



しかも青単!!!


a0314472_1965495.jpg


a0314472_1972510.jpg



1970年代 「チャンピオン」”青単”


表記サイズL

肩幅48 着丈65.5 身幅55 袖丈59



a0314472_1991739.jpg


なかなか見ないでしょ、バックの四連!!!





a0314472_1910258.jpg



a0314472_19105089.jpg




PARKER 1970年代「チャンピオン」青単    ¥19800+TAX

SHIRTS 「PENDLETON」   ¥5800+TAX

PANTS  1989年製 「Millytary Trousers」  ¥5800+TAX

SHOES 「NUNN BUSH」 ¥9800+TAX




a0314472_19181838.jpg


バックプリントが最高!!!

細めのパンツに革靴、シャツの綺麗めな組合わせ。





a0314472_19364727.jpg



KNIT CAP 「Halo Commodity」   ¥3600+TAX

PANTS 「J.CREW」    ¥6800+TAX

SHOES 1980年代 「CONVERSE」    ¥17800+TAX



リラックスアメカジスタイル。

ラフに着るのもOK!



いろんな着こなし試されてみてください。



今日着用のパンツの詳細はこちらから!





では、また書きます!


I wish you happy days!!!



 
by not-knot | 2013-10-25 19:46 | SWEAT | Comments(0)

HASAMI TOOL!!!

今日は雨なこともあり、のんびりした一日でした。

やろうと思っててなかなかできてないことをやろうと、店内のレイアウトを変えたり、ランプをつけてみたり。。。

雨の日なりにたくさんできることはあるなとずっと仕事してました。

OPENして二ヶ月ちょい経ちますが、たくさん考えることって楽しいですね。

したいことがたくさんでてきて、それをまとめるのでいっぱいいっぱいです 笑





それでは今日はこれを!




a0314472_18313841.gif



「HASAMI TOOL」


「HASAMI」とは長崎県、波佐見町(はさみちょう)から発信する、波佐見焼(はさみやき)の陶磁器のブランドです。
HASAMIは分業の垣根をこえ、産地としての誇りを胸に、"道具"としての陶磁器を作っています。

「使われるためにあり、よく使い込まれ、そして使い古される。言葉にはできない不思議な力をもった、愛される"道具"を作りたい。」この職人達の思いが親しみやすく使いやすい"道具"として生まれました。
また、ロゴマークは「波佐見」と道具の「ハサミ」の掛けことばから、窯元で使用している「釉薬(ゆうやく)かけハサミ」をモチーフにしています。

愛される道具には不思議な魅力があります。

江戸時代、高級品だった磁器を日本で初めて大衆食器として生産した町、波佐見(はさみ)。

しかし近年は有田を支える下請け産地となり、その名はあまり知られていません。

「HASAMI」は産地としての誇りを胸にいつもそばにあり使い込まれていく、そんな不思議な魅力のある”道具”を作ります。



当店ではHASAMIの伝統工芸品としての技法、そして近代的デザイン。

この魅力に惹かれ、アンティーク雑貨とともに打ち出しております。



a0314472_18372360.jpg


a0314472_18374770.jpg


a0314472_1838948.jpg


a0314472_18404260.jpg


a0314472_18411116.jpg



様々なアイテムがあります。

そんな中から今日は2アイテムピックアップ!




a0314472_18434867.jpg


「PLATE MINI」

素材 
磁器(波佐見焼)
Made in Japan
¥1,470円

size 15.5㎝×厚さ1.5㎝



a0314472_18462070.jpg


a0314472_18465049.jpg


Color

PURPLE BROWN RED GREEN BLACK


a0314472_18495296.jpg


a0314472_1850184.jpg


a0314472_193080.jpg



a0314472_1943639.jpg



アメリカの大衆食器に見られるような重ねて収納でき、丈夫で洗いやすく実用的なデザインのミニサイズのお皿です。

大人の色合いながらも、組み合わせると子供が遊ぶトイブロックのように楽しめる可愛い品で、サイドメニューやデザートなどにちょうど良いサイズ感です。

朝食、ランチタイム、おやつタイム、夕食、どのシーンでも生活の中に馴染んでくれるのは日本で生まれ、日本の生活に合うように作られているためです。

毎日使い込んでも飽きる事なく永く愛せる一品です。オリジナルのボックスに入っているため贈り物としても大変喜ばれます。

*変化のある釉薬を使用しているため、色に個体差があります。
*電子レンジ・食洗機:使用可能。
*オーブン:使用不可。





a0314472_191016.jpg


a0314472_19102754.jpg



「BLOCKASHTREY」
素材 
磁器(波佐見焼)
Made in Japan
¥1,470円



a0314472_19133118.jpg


a0314472_19135941.jpg


a0314472_19152890.jpg



Color

RED GREEN PURPLE BLUE BROWN



a0314472_1916331.jpg




アメリカの大衆食器に見られるような重ねて収納でき、丈夫で洗いやすく実用的なデザインの灰皿です。

大人の色合いながらも、組み合わせると子供が遊ぶトイブロックのように楽しめる可愛い品で6箇所の凹部分にタバコが挟めます。

自宅でもオフィスでも生活の中に馴染んでくれるのは日本で生まれ、日本の生活に合うように作られているためです。

毎日使い込んでも飽きる事なく永く愛せる一品です。

オリジナルのボックスに入っているため贈り物としても大変喜ばれます。

*変化のある釉薬を使用しているため、色に個体差があります。


【サイズ】

ONE SIZE直径10cm/H4.5cm



ちなみにNoT のテラスでもこのASHTREY を使用しています。

価格も大衆向けの陶器の為、リーズナブル。

生活を豊かに彩る一つの「TOOL」として取り入れてみてください。

こういう置いてて使いたくなるものを側に置いておくと気持ちが安らぐものです。

洋服も同じく、自分が好きな物や新しく買ったアイテムを身につけると、心がワクワクしてきて外出してみたくなったり、人に会いたくなってみたり。

いい物には不思議な力が宿るものです。

逆にとりあえず着れたらいい、とか安いから買っておこうと買ったものには愛着もなく、いらなくなれば捨てる。

そんなもんです。

お金があっても精神的豊かさは手に入らない。であれば自分の好きな物に自分の大事なお金使ってあげるのもいいんじゃないでしょうか。

貯金が趣味とか一番だめ!喜ぶのは銀行だけ!笑

節約も大事。でも単に節約するのではなく、何かの目的の為に節約はOK!

私は自分の提案したアイテムで人が喜んでくれるのが一番嬉しいし、幸せです。

これからもNoTではみなさんをすこしでも豊かにできたらなと思っております。

日々精進していきます。

よろしくお願いします!!!






今日はTOPPOが素敵なHASAMIのランプを紹介してます!

これも新作!!!


a0314472_19192424.jpg




お楽しみに!!!


長々となりましたが読んでいただきありがとうございました!

では、また書きます。


I wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-10-23 19:41 | HASAMI | Comments(0)

80年代のCONVERSEたち!!!

今日は早めの更新。

今朝、朝一でネットの復旧作業完了!

ご機嫌です♪





今日はこれを!




a0314472_13335343.jpg



a0314472_13342214.jpg



a0314472_13344349.jpg




1980年代のCONVERSE 「ALLSTAR」の中でも名品の秀作たち。




a0314472_13372047.jpg



まずは「マルチ」から。



a0314472_13375517.jpg



80年代のモデルの中でも人気の高いマルチ。

このカラー以外にも数種類マルチカラーのモデルがあります。


a0314472_1339377.jpg



a0314472_13393430.jpg



このパステルピンク、パステルグリーン、パステルブルー、それぞれのみの単色モデルももちろん存在します。

なのでこの「マルチ」は非常によくばりなモデルと言えますね 笑


a0314472_14161498.jpg



サイドステッチあり、当て布なし

ちなみに80年代より前のモデルはこのようにサイドステッチ&当て布(補強用の布)がついてます。

OLDの物の簡単な見分け方です。



a0314472_13413862.jpg


size 11



a0314472_13421080.jpg



USEDですが、まだまだ履いていただけるコンディションです。


¥24800+TAX







a0314472_13431044.jpg



こちらも名作で知られる「GLOW IN THE DARK」

レオパード柄。

80年代後半に生産されていたモデルです。

キャンバス部分に蛍光塗料が使用さているため、夜に発光します。

ほかにも、ゼブラ柄(シマウマ)ジラフ柄(キリン)が存在します。


a0314472_13541740.jpg


a0314472_13543959.jpg


a0314472_13545786.jpg


ダメージがあります。

a0314472_14175562.jpg



サイドステッチあり、当て布付き


a0314472_13554415.jpg


a0314472_1356375.jpg



a0314472_13562586.jpg



size9ハーフ


¥19800+TAX





a0314472_1357335.jpg



80年代のALLSTARの中でも非常に存在感のある二足だと思います。

ここら辺は現存する絶対数も少ないアイテムです。

サイズも現存数が少ないため選べる物ではありませんが、きつきつで小さくない限りは少し大きめで履いたるするのには問題ありません。

むしろ少し大きめではいたほうがかっこよく見えたりします。

ぜひお試しを!

平凡に飽きた方には是非!

回りと「差」をつけてみてください。






では、また書きます!!!


I Wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-10-22 14:21 | Shoes | Comments(0)

お気に入り!!!

どうも、NoTのNTです。

週末明けの今日は天気もよく、ぽかぽかしてましたね。

当店のテラスで仲の良い年配のご夫婦がのんびりしてました。

ついつい話し込んでしまいほっこりした日中でした。

にしてもまだ日中は暑いくらいですね。




そして、今日は更新がいつにも増して遅くなってしまいました。

申し訳ないです。

店のネット回線がいきなり使えなくなるというアクシデント。

どうやら故障らしいです。

そんなのもあり、二回も書きかけのBlogが消えてしまうという地獄。

そして、閉店間際のお客様にも大変迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。。。

そして先ほど帰宅。

慌てて今更新しているところです。

っということで遅めの更新。

見てくれるとありがたいです。


では、今日はこれを!




a0314472_22185814.jpg


a0314472_22193030.jpg


a0314472_22195895.jpg


a0314472_2220253.jpg















1960年代「McGREGOR」のカーディガン




a0314472_22205439.jpg



毛足の長いTypeで人気の高いアイテム。

そしてダイヤ柄。

動きが早そうですね、ここら辺は。





a0314472_2221625.jpg




OUTER 1970年代   TWEED JKT ¥8800+TAX

SHIRTS 「J.CREW」  ¥4200+TAX

CARDIGAN 1960年代  「McGREGOR」   ¥9800+TAX

Pants 1960年代  Millytary Baker Pants ¥7800+TAX

SHOES 1980年代 「CONVERSE」   ¥19800+TAX



a0314472_2223093.jpg





    

a0314472_22233447.jpg




今日のTOPPOのBlogではこのTWEED JKTを紹介しています。詳細はこちらでチェックしてみてください。




a0314472_2224970.jpg




HAT 「Nine Tailor」    ¥8900+TAX

OUTER 1970年代 Levi's スウェードJKT ¥29800+TAX

SHIRTS 「Ralph Lauren」    ¥4600+TAX

CARDIGAN 1960年代  「McGREGOR」   ¥9800+TAX

PANTS 1950年代 Painter Pants ¥16800+TAX

SHOES 1980年代  「CONVERSE」   ¥24800+TAX




a0314472_22254870.jpg



a0314472_2227084.jpg



他のアイテムはまた後日紹介します。




Today's NoT Snap!!!

a0314472_22312112.jpg



  
a0314472_22295786.jpg




Thanks!!!!



毎日商品出していってます。

Blogにアップする前になくなってしまう物がほとんど。

なので店頭でのチェックオススメします!笑





では、また書きます!


I wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-10-21 22:47 | KNIT | Comments(0)