<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Vネック!!!

雨で雨漏りしている古着屋NoTの店長 NTです。笑


激しい雨漏りではないですが、台風がもし直撃していたら私、TVにでてたかも。

「この店を守り抜くのだぁ〜〜〜!!!」とか言って必死にビニールかけてる映像が。。。笑笑



さてそんなくだらないことはさておき。



本日も天気の悪い中、たくさんの方のご来店ありがとうございます。

口コミやネットでみた。。。この情報化社会すごすぎる。。。。ありがたや、ありがたや。。。

こんな情報化社会だからこそ、いい物伝えていかないといけないと思うNTでした!





今日もこれを紹介させてください!

それほどまでに愛してしまった





a0314472_19364821.jpg




「UNSOME」

実はうちの兄貴がこのブランドのディレクターやってまして、その流れから当店も置くことになったのですが、かなり首ったけ状態にはまってしまいました 笑

またNoTとは違う提案をしております。

BIRTH DAY

面白いかと。。。。








そんな「UNSOME」より今日は違ったアイテムを!




a0314472_19402613.jpg





「UNSOME」V−NECK T-Shirts ¥6800 TAX IN

SIZE 1,2の2サイズ




a0314472_19522482.jpg


ポケットは内縫いでタブらせており、 立体感のあるポケットに。


a0314472_19544029.jpg


ネックはリブを二重にし、さらに頑丈なつくりにし、アクセントになっています。


また 配色も微妙に変更しており、


チャコールには ブラックのリブ。

オフホワイトにはホワイトのツートーンカラーになっています。






a0314472_1928275.jpg
a0314472_19273742.jpg




a0314472_202149.jpg



WHITE着用


TOPS 「UNSOME」 ¥6800

Pants  1960年代「Wrangler」  ¥7140

Shoes 1980年代  Converse SKID GRIP 「レッドパシフィック」 ¥20790

SHIRTS 1970年代 4/3 Sleeve DENIM SHIRTS ¥8190




a0314472_209362.jpg




a0314472_20111079.jpg









CHACOAL




a0314472_20192228.jpg




a0314472_20202685.jpg


a0314472_20234367.jpg






a0314472_2028162.jpg




Shirts ~1960年代「HBarC」  ¥10290

pants Dickies ¥3990

Shoes 「BRUNO MAGLI」 made in Italy  ¥14490

Accesorry 「Melting Pot」¥12600

Keyholder 「Melting Pot」 ¥5775




a0314472_20345261.jpg




a0314472_2035830.jpg




シューズやシャツなどの詳細はまた後日。


一枚で着てもインナーで着てもCOOLなアイテムです!

季節が微妙で何買えばいいのかわからない。。。

そんな方も多いと思います。

今も着れて秋も着れて、年中使えるアイテムいかがでしょうか?笑






今日はうちのTOPPOが



a0314472_20391386.jpg
a0314472_20384730.jpg




当店激押しの「HASAMI TOOL」

アップするんで

NoT [OT]Blog


チェックしてみてください。


夜遅くなるかもしれませんが・・・




よし!はやく帰って、うまい飯にうまいBEER飲もう!!!

これが一番幸せ 笑


では、また書きます!!!


I wish you happy days!!!!
by not-knot | 2013-08-31 20:53 | UNSOME | Comments(0)

Ladyの為の!!!

本日も雨の中のご来店ありがとうございました!


店長のNTです!


今日もLINKのご紹介です!


LEATHER TRAMP

小倉のオシャレセレクトSHOPです。

新品、古着、問わずセンスのいいアイテムが揃っておりますのでお近くに寄られた際はぜひ!!!






さて、今日は実は「NoT」で力をいれているこんなアイテムたちを!!!




a0314472_2213239.jpg




1970年代 



a0314472_22144447.jpg



「JANZEN」


a0314472_2216990.jpg
a0314472_22153825.jpg



ドット柄がGOOD!!!


¥4800+TAX



a0314472_22225363.jpg



タイミングよくGIRLが現れたので着ていただきました!笑



a0314472_2224283.jpg
a0314472_22235788.jpg



こんな風にスカーフなんかでアレンジするのもGOOD!


a0314472_22255820.jpg
a0314472_2225245.jpg



1970年代頃の物です。

「MADE IN ITALY」

こんなところもこだわりポイント。

フランスで見つけたアイテムです。

¥2800+TAX

メンズにも試していただきたいアイテムです。


84×84の大判サイズです。




a0314472_22305037.jpg



1970年代のアイテムです。


a0314472_2233441.jpg



¥3800+TAX




a0314472_22345172.jpg





この柄のレトロ感が好きです。





a0314472_2236783.jpg



1970年代



a0314472_22373988.jpg
a0314472_22365558.jpg




このシャツをみてフランスのオシャレ古着屋の貴婦人がこんなのを着てたのを思い出しました。

あのときの貴婦人に私、目を奪われたのは言うまでもなく。。。。




¥4600+TAX




a0314472_22421396.jpg



~1970年代


a0314472_22432054.jpg
a0314472_22425588.jpg



袖口がこのように折られていて非常に女性っぽさのある一枚です。


a0314472_22443032.jpg




a0314472_22461484.jpg





¥6800+TAX



a0314472_22471255.jpg



a0314472_22481223.jpg
a0314472_22474350.jpg




1970年代

サイズ13ハーフなのでメンズもいけるサイズです。



a0314472_2251559.jpg




¥4600+TAX



メンズのバイヤーからみてかわいいと純粋に思えるアイテムを買い付けてきています。

なので、これを着てれば人気者になっちゃうこと間違いなしです 笑



NoTでは単純にかっこいい、かわいいと思えるアイテムをアメリカやカナダ、フランスから集めてきています。



このアイテムたちが皆様のワードローブの定番になってくれることを祈ってます。

そろそろ長袖を・・・・

なんて方も多いと思います。

しかし、OLDのアイテムはほぼ一点物。

だからこそ見つけたときこそが運命!

シーズンにとらわれず、いいなと思った時が買いですよ!

だって流行、すたれ関係なしのVintageですから!!!



これからもレディス、KIDSも含めていいものを提案していきたいと思います。


ちなみに今夜、秋冬物のJKTなんかもだしてます。

週末、天気は悪そうですが皆様のご来店心よりお待ちしております。






そして、NoT OT Blog


こちらもチェックお願いします!!!





では、明日もみなさんの笑顔をお待ちしております。



I wish you happy days!!!!
by not-knot | 2013-08-30 23:05 | UNSOME | Comments(0)

UNSOMEからの!

どうも、店長のNTです。

うちのTOPPOがBLOG立ち上げたのでチェックおねがいします。


NoT OT Blog

また僕とは違う観点をお楽しみください。






そして、LINKのお知らせです!


GARDEN

Penny Lane

CHASE

福岡、久留米を代表するSHOPばかりです。


よく思うのですが、福岡県内には本当にいいお店がたくさんあるなとつくづく感じます。

日々、勉強していい店の仲間入りできるようにがんばります!



さて、今日も昨日に引き続き


a0314472_15402955.jpg



「UNSOME」のご紹介です!



a0314472_1548494.jpg



NoT的着こなし


「UNSOME」¥6800

1970年代 スラックス ¥6090

革靴 COLE HAAN ¥13440

BAG「TUMI」 ¥10290





a0314472_15553592.jpg





革靴やスラックス、そんな綺麗なアイテムにも力を入れております。



アレンジしますと、



a0314472_15591133.jpg




古着のDENIMに変えてもOK!


a0314472_16171.jpg



1980年代 Levi's 「RED LINE」¥15540




a0314472_16452934.jpg


TOPS「UNSOME」 ¥6800

Pants 1960年代 「BOY SCOUT」 ¥10290


Shoes 1980年代 VANS 「Era」マーブル柄  ¥26040

Shirts 「Ralph Lauren」  ¥6090

CAP ¥2940













a0314472_16464726.jpg




「NoT」のサイドの看板と。。。笑



a0314472_16472350.jpg



シャツの使い方次第で雰囲気もかわります。

まだ暑い日が続きますが、こんな風に長袖シャツをアレンジして秋の匂いをだすのもいいかと思います。



a0314472_17151387.jpg



a0314472_1715558.jpg



ふふふ、いいっしょ!!!笑

a0314472_1717035.jpg



a0314472_1720367.jpg




また詳細は後日。。。。




まだまだ暑い日が続きますが、晩夏のファッションを楽しみましょう!!!



a0314472_17172876.jpg



a0314472_17211299.jpg



雑貨類もたくさん投入してますのでぜひチェックしてみてください!


今夜は先輩方と飲み会。。。ぐふふ。。。

飲みすぎの予感。。。

痛風に怯える33歳!

今夜はたのしもう!どんな時もおしゃれして!!!



では、また書きます!!!

I wish you happy days!!!!
by not-knot | 2013-08-29 17:34 | UNSOME | Comments(2)

NoT的、新定番!!!

こんばんわ!店長のNTです。

本日もたくさんの方にご来店いただきありがとうございます。

うれしいことにgoogleで検索してきたとおしゃっていたお客様もいらっしゃいました。

googleに少しはひっかかるようになったんだなとうれしく感じました。

やはり、こういう小さな喜びが自分で立ち上げた苦労を忘れさせてくれます。

もっとがんばろう!!!


あっ!そういえば電話が開通しました!「NoT」 TEL&FAX 093-383-8474 です。よろしくどうぞ!


そしてネットも!!!

ネットがあるってほんと快適ですね 笑



今日はこれを!!!



a0314472_22385278.jpg


NoT一押しのアイテム「UNSOME」




a0314472_2241379.jpg



unsome (アンサム)


HANDSOME(ハンサム) の反対語 造語です。 

デザイナーのかっこつけずに 自然のスタイルで それをデイリーアイテムとして

長く愛用できるアイテムを提案したいという思いがこもったアイテムたちです。


a0314472_22494199.jpg



シンプルだけど センスがいいと思っていただけるアイテムたちです。




カラーは4色


a0314472_22515732.jpg



RED



a0314472_22554723.jpg




GREY


a0314472_22532994.jpg




NAVY



a0314472_22551247.jpg


WHITE

コットン100%の 18/-混紡糸天竺を使用した ポケットTee。

コットンの綿の状態から染色し、色を紡いでいます。

通常はレーヨンなどを混ぜて このようなムラ感をだしていきますが(チャンピオンの88コットンなど)

ロットの違う綿を混ぜ染色する事により ロットぶれ(生地によって色が変わってしまうこと)の起きにくい

美しいムラ感のあるヴィンテージ風な風合いと生地感に仕上がっています。


unsomeは生地の生産の段階で 生地をしっかりねじれさせ、縫製しております。

インポートブランドなどでは 縫製でねじれを止めているものがほとんどなので どうしても

洗いをかけるとねじれてしまいますが、

このポケTeeは ガンガン洗ってもねじれがおこらずそのままの生地感とシルエットを 長く楽しむことができます。

22ゲージの生地は日本の旧式の織機でしか作れない希少なものとなっています。


故に量産することはむずかしい生地です。


価格も¥6800(TAX IN)

とかなりリーズナブルなプライスとなっております。

利益を少なくしてでも低価格にこだわった理由を聞くと、買い替えるTシャツではなく、買い足したくなるTシャツを作りたかったからだそう。

いくらいい物でもあまりに高価なものだと一枚買って次は我慢。という感じではなく、気に入ってもらえてさらに買い足したくなるアイテム作りをしていきたいからだそう。

確かに納得の着心地とクオリティです。

私はすでに3枚購入してしまいました 笑



サイズは1、2の2サイズ。

少しゆったりとした感じのサイズ感です。

私でサイズ1(170センチ60キロ)くらいです。

着用画像は写真とってもらうひとがいなかったのでまた明日にでも。。。






それと、「NoT」のオリジナルマットが今日あがってきました!



a0314472_0155951.jpg




約一ヶ月半、待ち遠しかったマットちゃん!!!


みなさん、来店の際にはこいつ踏みまくってくださいね!




では、また書きます!!!

明日もよい一日を!!!!


I wish you happy days!!!!
by not-knot | 2013-08-29 00:21 | UNSOME | Comments(0)

チャンピオンフットボールT!!!

今日は最高に美味しい洋食屋で舌鼓。

ほろ酔い気分もさめBlog更新している店長NTです。


早速ですが、LINKのおしらせ!!!




BAYSON LIMITED


言わずとしれた北九州は小倉の老舗名店です。

ご存知の方も多いとは思いますが私が11年間お世話になった古着屋でもあります。

Vintage,Antique、どこをとっても超一流のSHOPです。

My Respect Shopです。

お近くに寄られた際はぜひ!!!





では、今日はこんなアイテムを!!!


a0314472_0292967.jpg



近年、古着市場でも激減中のチャンピオンの名品。


1970年代フットボールT。

お探しの方も多いのでは?

a0314472_0304119.jpg


100コットンのバータグ。

そして気づいた方もおおいでしょうが・・・


a0314472_0294531.jpg




タグが2枚。

イレギュラー品です。

おもしろいでしょ?古着って。

リーバイスなんかもこんな風に2枚タグがついてるイレギュラー品、たまにあります。

この「ご愛嬌」がたまらんとです!!!!笑


¥12800+TAX



NoTでは古着、新品問わず、自分がかっこいい!!!と思えるアイテムを一点一点セレクトしております。


古着、新品、そんなカテゴリーにとらわれず洋服は洋服。

そして、いい物はいい!

古いからいいとかそういう概念をもつと、本質が見えなくなるのでダメダメ!!!

なので、本質を見抜く目を養いましょう。

その本質を教えてくれるのが古着屋の人だったりするのですから。

古着をあんまり着ないなんて方もぜひ古着屋に遊びに言ってみてください!

マニアックなどうでもいい知識の巣窟ですから 笑笑


このファッションという文化でたくさんの人が幸せになりますように!!!




では、また書きますね!



I wish you happy days!!!!
by not-knot | 2013-08-28 01:07 | Tシャツ | Comments(0)

Tie Dye!!!!

こんばんわ、店長のNTです。


本日はLINKのご紹介から。


BIRTH DAY
REUTER


Used&ImportClothing Whoopee


YT Clothing
Tide Mark
三國屋
Kords



一気にLINKさせていただきました!

どのお店もそれぞれ違うテイストですが、全てのSHOPに言えるの

COOOOOOOOOL!!!!!

なナイスSHOPってことです!

全て福岡のお店ですのでお近くに寄った際はぜひ寄られてみてください。

まとめてでのご紹介ですみません。。。





さて、涼しくなった?のか暑がりの僕にはよくわかりませんが、今回の買い付けでうちのスタッフのトッポとほれまくってしまったアイテムのご紹介!





Vintageとかではないのですが意外に着やすいアイテムです。


a0314472_23283284.jpg



タイダイ染めのTシャツたち。



a0314472_23291331.jpg


Tie(縛る)Dye(染める)

その名の通り、染料につける際に生地を縛ることによっていろんな色合いがでます。


ですので全く同じものはなく、全てカラーや雰囲気が異なります。



a0314472_23311644.jpg



a0314472_23314643.jpg




種類はたくさんあります。



a0314472_23331457.jpg



プリント物も。。。



サイズもレディス、メンズ、BOYSそろってます。

大体¥2800+TAX

くらいですのでお手頃かと。





a0314472_005066.jpg




本日の私。  

すっかりタイダイTにはまってます 笑

革靴にヒッコリーのペインターパンツ、そしてミリタリーシャツを巻いてみて。

わかりにくいですが、私は首回りのリブ部分をカットしてます、首が短いので。。。

こんな風に自分なりにアレンジしてみてもいいかと思います。




ぜひお試しを!!!!



明日は表の看板を作成しようと思案中。。。。


まさにD.I.Y!!!!

工具がたくさん欲しい!笑

何屋を目指すんでしょう笑笑

ワクワクしてる僕の気持ちはこんな感じかな。

a0314472_0131722.jpg



早起きしてGOODAYにいこう!!!!

では、また書きます!!!



I wish you happy days!!!!
by not-knot | 2013-08-27 00:16 | Tシャツ | Comments(0)

VANS!USA!HI-TOP!!!

本日もたくさんの方にご来店いただきありがとうございます!!!


エキサイトブログに全くなれないNTです!

LINKの紹介とかをしたいのですが、貼付け方がわからないのでそれはまた後日。。。

バタバタのOPENから早くも10日ほど経過。

ありがたいことに「○○さんから聞いてきました!」と言ってご来店していただいた方も多数いらっしゃって、とてもありがたく感じます。

いろんな人との中にこの店がある、そう実感します。

たくさんの方に胸を張って紹介してもらえるようないい店を作っていきたいですね!!!

もっともっとがんばります!!!




さて、今日は絶滅危惧種のこれを!!!


a0314472_04314.jpg





1990年代初頭

USAのVANS HI-TOP



んんんんん〜〜〜たまらん。。。





a0314472_044363.jpg



ヒールパッチもピンピンです。



a0314472_045972.jpg




プリントのレオパード柄がCOOL!!!


a0314472_0485334.jpg
a0314472_0464981.jpg



サイズはUS9くらいです。


この辺のアイテムは人気も高く入手困難なアイテムです。


¥19800+TAX



ほかにもVANSちょいちょいだしてますんでまた後日紹介します。



今回アメリカでの買い付けは靴が豊富に集まりました!



a0314472_0525544.jpg




ローファーなどの革靴も多数出しておりますのでまたそのうち。。。




a0314472_053483.jpg
a0314472_0532375.jpg




NoTは、メンズ、レディス、KIDS、幅広くセレクトしております。

またアンティーク小物や雑貨なども毎日補充しております。

お暇なときは是非寄られてみてください!



では、明日もすてきなアイテムたちとお待ちしております。




I wish you happy days!!!!
by not-knot | 2013-08-26 01:02 | Shoes | Comments(0)

Tシャツ!

a0314472_19163980.jpg
a0314472_19164077.jpg
a0314472_19164191.jpg
a0314472_19164297.jpg
a0314472_19164378.jpg
a0314472_19164453.jpg
店でパソコンが月末まで使えないのでケータイからの更新です。

店で更新できないので夜、飲み会なんかになると自宅での更新は不可能^^;

すぐ寝てしまうから…もちろん昨日は宴会(~_~;)

っというわけでとりあえず今ケータイで更新してます!

NOTではTシャツをたくさん投入してます!

まだまだだしていきます!

よろしくどうぞ!

今夜はパソコンで更新します!

では!また!

I wish you happy days!




by not-knot | 2013-08-25 11:51 | Tシャツ | Comments(0)

フランス分の荷物から!

MACBOOKを買ったはいいものの、使い方になれず悪戦苦闘しているところです。。。


昨日もBlogの更新をしたかったのですが途中で消えてしまい萎えてしまい、寝てしまいました。


今日は新しいPCでの更新ですのでテンション高めです笑



では、本日のアイテムをざざっと!



a0314472_2333636.jpg


a0314472_23463980.jpg
a0314472_234522100.jpg
a0314472_23445491.jpg
a0314472_23443271.jpg
a0314472_23425044.jpg
a0314472_23423158.jpg
a0314472_23414991.jpg


a0314472_23412899.jpg


a0314472_2341522.jpg



a0314472_23402166.jpg


このN.Tというところに特に愛着を感じてしまいます 笑

私、「西村 忠」ですから!!!
a0314472_23392085.jpg
a0314472_23384266.jpg



盆も終わり、晩夏といった感じですが、暑さはまだまだ続きそうです。

もう長袖アイテム探してるなんて方も多数いるとは思いますが、古着は出会ったときこそがタイミング。

まさにシーズンレス!!!

今回買い付け分の洒落たTシャツやシャツなど、どんどん出してます。

もちろん長袖も!

様々なニーズに応えていけるようがんばりますのでよろしくお願いします!

当店、買い付けから帰国後バタバタのOPENでしたので電話番号はあるのですがまだ開通しておりません。

今月末には工事に来てくれるとのことですのでそれまでのお問い合わせなどは、

私のFacebookなり、メールなりで対応します。

最初ってことでお許しを 笑


営業時間は11時30分〜20時までとなっております。


場所はJR小倉駅から徒歩1分!!!

小倉駅北口の日本レンタカーさんの隣です。

北予備なんかも近いですね!

すぐ見つかるはずです。

では、明日も魂のこもったアイテムたちとお待ちしております。

では、また書きます!!!!



I wish you happy days!!!!!!
by not-knot | 2013-08-24 00:41 | 半袖シャツ | Comments(5)

はじめましてNoTです!!!!

はじめまして!

8月14日にOPENした北九州市小倉北区の古着屋、


Clothing&Antiqus「NoT」オーナーの西村です。

おそらくはじめてではない方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。


なにせ、11年間小倉の老舗古着屋「BAYSON」さんで勤務してましたから。

古着屋の少ない街ですが少しでも盛り上げていけたらいいなと思っておりますのでどうか応援よろしくお願いします。



今回は一発目ですので私の店「NoT」がどんなSHOPなのか簡単ですがご説明させていただきます!



まず、店名になっている「NoT」の意味ですが、

ノットと読むのですが、元々は「KNOT」(ノット)でした。

「結び目」という意味です。

当方、今回のOPENにあたり買い付けの為、フランス、アメリカへ。そしてうちのスタッフの「岡藤君」はアメリカとカナダへ。


いろいろまわってきたわけですが、私の想いとしてはこの店を通していろんな国の文化とお客さんたちを結んだり、人と人を結びあわせたり、家具や雑貨などの「物」と結び合わせたり。


とにかくいろんなものとの「結び目」の役割を果たせるお店にしたいと考えております。

世の中、自分たちが知らないかっこいいと感じる物や文化がたくさん存在します。

そしてそういう「知らない物」や単純に「かっこいい物」。

そういう物に少しでも多く触れてもらい、みなさんの「好奇心」を少しでも刺激できるSHOPにしていきたいと考えております。

そこから「ノット」という名前になりました。


そして、単純に私の名前が「西村 忠」 イニシャル N.T

そして、うちのスタッフが「岡藤 隆広」 イニシャル O.T

組み合わせて「NoT」

読みは「KNOT」も「NOT」も一緒ですので。



そんな想いがつまったネーミングですので覚えていただけると嬉しいです!




では今回はざざっと店内の写真を少しだけ。




a0314472_2291143.jpg



a0314472_2294934.jpg



a0314472_231995.jpg



a0314472_232477.jpg



a0314472_234695.jpg






a0314472_2351567.jpg





a0314472_2363218.jpg



a0314472_2371711.jpg
a0314472_2375214.jpg


スタッフの「岡藤君」大爆笑してますね。笑



a0314472_2391629.jpg




a0314472_2394417.jpg




a0314472_2402153.jpg




a0314472_2411867.jpg



a0314472_2415415.jpg




a0314472_2423378.jpg




a0314472_244283.jpg




a0314472_245781.jpg
a0314472_2453713.jpg





場所はJR小倉駅の裏のファミリーマートの並びです。



a0314472_2473294.jpg




a0314472_24816100.jpg





a0314472_2484810.jpg



日本レンタカーの隣です。


PARKINGも近くにたくさんありますので車できても徒歩数分でつきます。いや近いとこなら10秒!!!

JRでも3分以内!!!

アクセスはしやすい場所にありますのですぐ見つかるはずです!



今回買い付けてきた商品も毎日、どんどん投入していっております!


見に来られるだけでも結構!

楽しんでもらえるバラエティー豊かな商品構成ですのでお近くに寄られた際は是非!!!

商品毎日アップしていきますのでお楽しみに!!!





では、また書きます!!!

I wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-08-21 03:08 | Comments(0)