カテゴリ:アンティーク雑貨( 4 )

4face MoneyBox

今晩は、岡藤です



















今日は久しぶりのアンティークをご紹介です


















1950’s “LEGO” 4FaceMoneyBox
SIZE H16,5cm×W9cm
¥6800+tax
a0314472_20194625.jpg

















a0314472_20211086.jpg
1950年日本製”LEGO"ブランドの4面貯金箱です



















a0314472_20194902.jpg
それぞれの面で喜怒哀楽の表情を表しています
文字部分に多少の剥がれが見られますが、その他目立ったダメージなどなくコンディションは良い方かと



















a0314472_20195381.jpg


















a0314472_20194867.jpg

















a0314472_20210675.jpg
どの面もこのなんとも言えない表情に惹かれてしまいます




















a0314472_20210883.jpg

















a0314472_20210485.jpg




















a0314472_20252589.jpg
スタイリスト原田学氏がこよなく愛するファッションアイテムからインテリア全般が掲載されたSUKIMONO BOOK

こちらの”JUNK”の号で色違いの物が紹介されております

ちなみにこちらのSUKIMONO BOOKも古着好きにはたまらない一冊です
是非機会ありましたら手に取られてみてください
LINKしてもらっているANYさんが取り扱っております




















是非店頭にてご覧ください




















こちらもどうぞよろしくお願いします



















Thanks a lot!!

by not-knot | 2015-11-04 20:47 | アンティーク雑貨 | Comments(0)

ファイヤーキング、バリエーション豊富に入荷です。

こんばんは、とっぽです



















今日は豊富に揃いましたファイヤーキングのマグを



















a0314472_20214820.jpg

















a0314472_20293749.jpg


















a0314472_20240730.jpg
〜1970’s Fireking KimberlyMug
¥2800+tax


















a0314472_20244524.jpg
人気のキンバリーマグ

















a0314472_20231538.jpg
1960’s Fireking GradationStackingMug
¥2800+tax



















a0314472_20235887.jpg
オレンジ→イエローのグラデーションマグ



















a0314472_20230799.jpg
1960’s FireKing StackingColorMug
¥2800+tax

















a0314472_20230568.jpg















a0314472_20245286.jpg
こちらはイエローとの2トーン














a0314472_20245475.jpg





















a0314472_20244701.jpg
こちらはオリーブ単色です















a0314472_20244933.jpg






















a0314472_20230914.jpg
意外にも見かけないホワイト単色





















a0314472_20231219.jpg




















a0314472_20215229.jpg
1960’s RibBottomStackingMug
¥2800+tax


















a0314472_20215003.jpg

















a0314472_20240345.jpg
〜1970’s Fireking “Hildi”MouseMug
¥4800+tax



















a0314472_20240583.jpg
Hildiシリーズ、とぼけたキャラが人気のマウスです
キャラクターマグの中でも人気も高く、このプライスはなかなかお買い得です



















a0314472_20240035.jpg


















今回入荷の物は全てスタッキングできるタイプです
複数入荷した方もあるので、いくつか揃えてこれからの新生活にいかがでしょうか




















こちらもどうぞよろしくお願いします



















Thanks a lot!!

by not-knot | 2015-03-10 21:02 | アンティーク雑貨 | Comments(0)

Message Doll!!!

どうも、古着屋NoTのNTです。

たった今大事件。。。

朝から空いてる時間を見つけてがんばって書いていたBlogがいきなり消えてしまうっていう。。。

ん〜〜〜〜心折れそうですが、やるしかない



まずは大事なお知らせ!!!

明日、21日土曜日は誠に勝手ながら営業時間を16時までとさせていただきます。

友人の結婚式がありまして、私とTOPPO二人とも参列するためです。

ご来店予定だった方には大変申し訳ありませんが何卒ご理解の程よろしくお願いします!!!

日曜日より通常営業(11時半〜20時まで)ですのでよろしくお願いします。











そしてLinkのお知らせ。



SLIME

FAIR FAX


大名に寄られた際はぜひ!!!

CANさん、Linkありがとうございました!!!








今日はTOPPOが休みなので小物を!


a0314472_18515614.jpg



1970〜80年代にアメリカで流行した「Message Doll」


R&W Berrie(RUSS)、PAULAなどのブランド・会社から発売された台座にメッセージが書かれている置物です。

家族や友人、恋人なんかにプレゼントするグリーティングカードみたいな物です。

種類もたくさんあり、それぞれメッセージ、表情が違います。

なんともいえないかわいらしさとユニークさがあるアイテムです。



a0314472_18512296.jpg



a0314472_1857842.jpg



1968年製     ¥2400+TAX




a0314472_18593513.jpg



a0314472_18595872.jpg



1971年製    ¥2200+TAX



a0314472_194065.jpg



a0314472_1942317.jpg



a0314472_1944486.jpg



1970年製      ¥2400+TAX



a0314472_196794.jpg




a0314472_1962759.jpg



1973年製   ¥2200+TAX



a0314472_1973297.jpg




a0314472_1975054.jpg



1979年製     ¥1900+TAX




プラスチック樹脂製なので壊れにくいですし、自宅にコレクションしても面白いアイテムです。

種類はめちゃくちゃありますし。



そして、全て「Made in USA」

これも魅力の一つ。

贈り物なんかであげると喜ばれると思います。

私も個人的に好きで今回たくさん買い付けて来ております。

他にも多数在庫ございますのでプレゼントする相手にふさわしい「メッセージ」をさがしてみてください。

また時間あるとき載せますね。





そしてこちらもチェックされてみてください。


NoT OT Blog


COOLなVANS!!!!!!




では、また書きます!



I wish you happy days!!!
by not-knot | 2013-09-20 19:24 | アンティーク雑貨 | Comments(2)

Beerの楽しみ方!!!

本日もたくさんの方のご来店ありがとうございました。


今朝、コンビニでおにぎりが食べたかった私はコンビニで並んでおりました。

すると、レジの人の名札がチラリ。

「おにぎり」と名札に書いてある。。。

なんと珍しい面白い名前なんだ!!!これはレアすぎる!!!希少種だ!!!っと思っていましたが、もう一度確認してみると、

「おだぎり」

まぎらわしい。。。

紛らわしすぎるぞ、その書き方。。。

ひらがなで書くなよ、見間違えたではないか。。。と一人密かに思ってた店長NTです。



はい、どうでもいい話はさておき。。。




いきなりなんですがみなさんは自宅での晩酌、どうしてます?

私はビール2本、そしてその後は芋焼酎。そんな飲み方です。

家庭でのそんな些細な幸せをさらに充実させてくれるアイテムのご紹介です!


a0314472_1958961.jpg
a0314472_19573691.jpg




「Made in Germany」 Beer Glass


¥2310~



フランスの飲んだくれじいさんから。。。

ぁ!!!間違えた

フランスのビアジョッキのコレクターのおじいさんから譲っていただいたジョッキグラスです。



a0314472_20175823.jpg
a0314472_20172597.jpg
a0314472_20164252.jpg
a0314472_20155774.jpg
a0314472_20152620.jpg



全てドイツ製。なかには古い西ドイツ製の物も。


ドイツやフランスでは Myジョッキでビールを楽しむのが普通なんだとか。

日本でいうMY湯飲みみたいな感じでしょう。

陶器製の物で飲むと、泡の立ち方も違うし、ビールがおいしくなるらしいです。

これは酒飲みにはたまらないアイテムですな。。。

痛風にご注意を!笑




a0314472_20252171.jpg
a0314472_20243480.jpg



これもたしかフランスで買い付けたマグだったと思います。


こんなのでコーヒー飲むと、気持ち的に豊かになれますよ。きっと!

a0314472_20285985.jpg
a0314472_2028348.jpg




¥2400+TAX



世界共通、陶器には不思議な力があるみたいですね。

当店で取り扱いしております「HASAMI TOOL」も同じです!


これらの生活の「TOOL」もNoTではどんどん提案していきたいと思っております。

当店では本当にたくさんの洋服や雑貨、JUNK品、様々な物を取り扱っています。

洋服に興味のない方でも楽しんでいただける、そんなお店にしていけたらなと思いますので応援よろしくお願いします!






Today's NoT Snap!!!!




a0314472_2041406.jpg
a0314472_2041572.jpg



OLDのシャツにスラックス、革靴の組み合わせ!

シュンゴ!サンキュー!!!




a0314472_20524719.jpg


今日はOPENして2週間ちょいたつのですが、お祝いラッシュでした!!!

ありがたいことです!!!

みなさんありがとうございました!!!

明日もがんばります!!!

では、また!!!


I wish you happy days!!!!!
by not-knot | 2013-09-02 20:55 | アンティーク雑貨 | Comments(0)