カテゴリ:雑貨( 9 )

”Vintage ラグ”!!!!






こんばんは、吉塚です!!








本日もご来店ありがとうございました。

ご紹介がおくれてしまいましたが、、

ラグマットから2点。

使いやすいサイズ感に現行品にないoldな雰囲気。凄くいいです。












1点目




a0314472_19000071.jpg



~70’s

“Native RAG”!!!!

SIZE(フリンジ含めず横155㎝、縦70㎝)

¥14,800+TAX










サイズも程よく、色柄が美しいラグ。

傷などございませんが、若干のフェイドがあって風合い◎!!

新品などでもラグはありますが、oldの雰囲気は素晴らしいですね。

年代を更に遡るとpriceもかなり男前になってきますが、

こちらはバランスの取れたパフォーマンス高いラグだと思います。






a0314472_18545968.jpg







a0314472_18595048.jpg





オレンジとサーモンピンク。





a0314472_19012701.jpg







a0314472_19090581.jpg






ブルーにグレー、ボルドーなど多色です。

1点取り入れるだけで、お部屋の雰囲気もガラッと変わりそう。






a0314472_18525400.jpg




モダンな空間にも意外にいけたり。










2点目




a0314472_19085281.jpg



~70’s

“Native RAG”!!!!

SIZE(フリンジ含めず横142㎝、縦70㎝)

¥12,800+TAX










1点目と縦はほぼ同じですが、横幅が若干スマート。

こちらも状態良好で、雰囲気良好。

ベースの深緑が凄くいいです。






a0314472_19155401.jpg







a0314472_19145427.jpg






こちらも鮮やか。

素材はウールで厚みもしっかり。






a0314472_19163272.jpg





2点ともにサイドはフリンジ装飾。





a0314472_19242248.jpg







a0314472_19155401.jpg





傷などございません。

温かみのある配色で、

インテリアの色つけに最高ではないでしょうか。





a0314472_19251076.jpg






こちらはカジュアルにが理想かもしれません!

2点ともにオススメです。




小物のご紹介おくれてしまいましたが、

店頭に色々追加しております。是非ご覧になられてみてください♪♪














NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓


















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!









by not-knot | 2016-11-28 20:14 | 雑貨 | Comments(0)

Antique Chair!!!

西村です。

暑〜〜〜〜い日々が続いてますね〜

でも夏って楽しいですね!最高に!笑

まだまだ楽しんでいきましょう!







今日はインドア、アウトドア、どちらでも使えるアイテムのご紹介!





a0314472_17171592.jpg







a0314472_17173917.jpg







a0314472_17173826.jpg






a0314472_17171126.jpg





Antique Outdoor Chair

1P ¥8800+tax









a0314472_17303967.jpg




アメリカで買い付けたアウトドアチェアー



a0314472_17303886.jpg






このレトロな色使いに一目ぼれでしたwww






a0314472_17303669.jpg






アーム部分は木製、フレームは鉄製でしっかりとした作りです。







a0314472_17304203.jpg





ゴムのような素材で水を弾く素材です。

実は座り心地めちゃくちゃ良いです。

ゆた〜っと座れる感じですね。






a0314472_17304149.jpg





折りたたみもできるので持ち運びも便利。







a0314472_17171611.jpg



 ビーチサイドやガーデン、様々なシーンで使えそうなイスです。





a0314472_18404565.jpg





部屋でのインテリアに。

もしくはSHOPなんかで使うのもいいかなと。





磨いて綺麗にしていますが、小傷や汚れはちょいちょいあります。

しかし、そこは古いものですので「アジ」として見ていただければと。

生活にちょっとしたアンティークを取り入れてちょっとした自己満足をたのしんでみてはいかがでしょう?

インテリアお好きな方は是非!








NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓












引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!















Thanks a lot!!!!!










by not-knot | 2016-07-26 18:55 | 雑貨 | Comments(0)

Vintage USA Flags!

こんばんは、とっぽです



















今日は入荷の度に問い合わせも多いこちらを



















“48star” VIntage USA Flag
SIZE 縦91cm×横191cm
¥12800+tax
a0314472_19322175.jpg

















a0314472_19322279.jpg
1912〜59年に使われていました、アメリカが48州の時代に使われていた星条旗”通称48スター”です



















a0314472_19310314.jpg
星もストライプも、プリントではなく全て縫い付けタイプ、非常に珍しいです



















a0314472_19324405.jpg















a0314472_19324568.jpg
"valley forge flag co.”
サイズも大きめで存在感抜群です




















a0314472_19322385.jpg
おそらく保管時の畳み焼けと思われる線が縦に一本うっすらと入りますが、その他のコンディションは良く使用回数も少ないと思われるミントコンディション


















“50star” VIntage USA Flag
SIZE 縦94cm×横148cm
¥7800+tax
a0314472_19321741.jpg















a0314472_19321828.jpg
アメリカが1960年に新たにハワイ州を加えて50州になってからの通称”50スター”



















a0314472_19321933.jpg
こちらは星もストライプも染め抜きタイプ



















a0314472_19322039.jpg

















a0314472_19322076.jpg
一ヶ所1センチ程の小さなホールあります、その他には大きなダメージなくこちらもコンディション良品



















a0314472_19310179.jpg
ソファーなどにかけたり、壁に張るなど使い方は様々


















a0314472_19311604.jpg

















動き早いので気になる方はお早めに



















こちらもどうぞよろしくお願いします



















Thanks a lot!!

by not-knot | 2015-06-16 20:06 | 雑貨 | Comments(0)

HASAMI TOOL入荷しています!

こんばんは、とっぽです



















今日は昨日再入荷しましたHASAMI TOOLをご紹介します!




















HASAMI BLOCKMUG
COLOR : NAVY, BLUE WHITE, BROWN
¥1500
a0314472_20152787.jpg

















a0314472_20152976.jpg
もう今やNoTの定番となったブロックマグ
入荷待ちの方も多かったので待望の入荷です



















a0314472_20153299.jpg

















HASAMI BOLT CUTLERYREST
COLOR : RED, GREEN, BLUE, WHITE, BROWN
¥500
a0314472_20153626.jpg





















HONEYCOMB BOTTLE MINI
COLOR : GREEN, RED, YELLOW, PINK
¥2000+tax

a0314472_20161743.jpg

















a0314472_20161557.jpg
こちらも以前の入荷時には即完売となったハニカムボトルミニ
インテリア、フラワーベースなどにお勧めです


















HONEYCOMB POT4号サイズ
COLOR : RED, BLUE, GREEN, PINK
¥2500+tax

HONEYCOMB TRAY4号サイズ
COLOR : RED, BLUE, GREEN, PINK
¥1500+tax
a0314472_20273650.jpg

















a0314472_20274081.jpg
個人的には一番好きなハニカムポット
これからの時期に植物植えたくなりますね





















a0314472_20273881.jpg

















a0314472_20280666.jpg
受け皿となるトレイは小物置きとしても使えます














a0314472_20281035.jpg



















a0314472_20280840.jpg

















a0314472_20183190.jpg
ちなみにNoTのテラスには最近ハーブ植えました



















a0314472_20183489.jpg
今後が楽しみです 笑



















HONEYCOMB PINS
COLOR : RED, YELLOW, PINK, GREEN, GRAY
¥700+tax
a0314472_20161945.jpg















a0314472_20162161.jpg
このひび割れ模様の貫入が良い雰囲気なシーズン2ハニカムシリーズ



















a0314472_20162331.jpg
ジャケットや



















a0314472_20182916.jpg
バッグなどに



















その他にもHASAMIは色など追加して増えておりますので是非店頭にてご覧下さい



















Fun Blog
NoT Facebook

是非店頭にてご覧下さい
















それとお知らせです





いよいよ明日です!











3月21、22日

当店スタッフのKANATAくん主催の門司港洒落者市が開催されます









そこで当店の一号店「NoT」も二日間とも参加させていただきます

他にも福岡や長崎の古着屋さんなどたくさん集まります!

間違いなく面白くなりそうなイベントです

その日は丁度門司港にてラーメンフェスティバルも開催されるということなので、ラーメン食べ行くついででも構いませんので是非遊びに寄ってみてくださいね




21日は「NoT」「Fun」2店とも店休日とさせていただきます。

なぜなら、この日は友人の結婚式がありますので自分と岡藤は出席ですので

(洒落者市には他の者が出店します。日曜日は私もしれ〜っといます、ってかがっつりいます)



22日、日曜日は両店舗とも通常通り営業しておりますのでお間違えなく



明日、明後日、洒落者

市皆様のたくさんのご

来場お待ちしておりま

す!!

















Thanks a lot!!

by not-knot | 2015-03-20 20:57 | 雑貨 | Comments(0)

PYREX&FIRE KING!!!

いつも洋服ばかりなので今日は雑貨を!






a0314472_17172156.jpg





a0314472_17172264.jpg





a0314472_17172356.jpg




毎度、渡米する度にNoTではいろんな雑貨小物も同時に買い付けております。

しかし、洋服を出すのに追われて後回しになってる雑貨類。

たくさんの雑貨類がいまもなお、値付けもされず、置く場所もなく隅で待機しています。笑

なので今日、数点店頭に出してます。







a0314472_17025224.jpg





OLDの「PYREX」








a0314472_17050206.jpg





耐熱強化ガラスの食器を代表するメーカーで、アンティーク雑貨なんかが好きな方には非常に人気があります。

現行品なんかは百貨店のちょっといいキッチン用品おいてる所なんかでも見かけます。

私はデザインとこのミルクガラスの感じが好きでついつい買い付けてきてしまうアイテムです。

店頭に置く場所ないのに。。。笑






a0314472_17295116.jpg






見ての通り、とにかく綺麗でコンディションのいい物のみ!を買い付けてきています。

実際に使えるほうがいいですからね。

コンディション悪いのは店頭で湯のみとして使われています。笑






a0314472_17315355.jpg





a0314472_17315579.jpg





a0314472_17315749.jpg





ピカピカです。




裏の文字の入り方で年代判別するんですけど、おそらくこちらは1970年代頃の物だと思います。





a0314472_18072285.jpg




a0314472_18071343.jpg





1P ¥1900+TAX



在庫3個のみの入荷です。









a0314472_19010174.jpg




1970年代 「PYREX」







a0314472_19005974.jpg





蝶と花がモチーフのバタフライゴールドと呼ばれている結構メジャーなシリーズです。





a0314472_19013409.jpg









a0314472_19515808.jpg




こちらもコンディションかなりいいです。



2点のみの入荷です。



¥1900+TAX








a0314472_19542909.jpg





1950年代「FIREKING」




a0314472_19543162.jpg





ピーチラスター Dハンドルのマグです。




a0314472_19544875.jpg






こちらもコンディションGoodです。



¥3500+TAX






他にも色々とあります。

あまり出していないだけで。

こんなアイテムで普段の生活に彩りと豊かさを演出されてみてはいかがでしょう?










a0314472_20021621.jpg








a0314472_20021859.jpg







Antique雑貨だけではなく、「HASAMI TOOL」も一緒に販売しております。

伝統工芸がなす日本の魅力も合わせてご堪能されてみてください。











こちらもチェックされてみてくださいね〜






では、また書きます!

I wish you happy days!!!














by not-knot | 2015-01-27 20:22 | 雑貨 | Comments(0)

LEVI’S デニムランチョンマット!!!

今日はまずLINKのお知らせから。

長崎市内の古着屋


アメリカでも非常にお世話になっています。

長崎市内に寄られた際は是非とも足を運んでみられてみてください。

長崎よかとこ〜〜〜〜






今日はこんなの入荷してます!







a0314472_16034077.jpg









a0314472_16034215.jpg









a0314472_16034334.jpg








a0314472_16035324.jpg







〜1970年代  Levi’s 「BIG E」ランチョンマット







a0314472_16054128.jpg







a0314472_16054371.jpg






1960年代後半〜70年代初頭頃の物です。

Levi’sのロゴは「BIG E」






a0314472_16111815.jpg





もちろん全て「USA製」





a0314472_16113572.jpg





裏に若干シミがあったりしますが使用感はほとんどないので未使用の「DEAD STOCK」かな〜とか思いつつ。







a0314472_16113633.jpg





裏にはこのようなタグがつきます。






a0314472_16140753.jpg






a0314472_16144170.jpg




今回四枚入荷してます!

四人家族で贅沢なテーブルライフを!笑

四枚ともパッチんのサイズ表記は同じ。

四枚中、二枚はさきほどの白のタグが付いてます。







使い方は自由です。

あなたのセンスにお任せします。





a0314472_16181906.jpg



ちょっとしたスツールやテーブルの上に置いてみたり。





a0314472_16181679.jpg





a0314472_16181870.jpg





こう使うと雑貨が映えますよね。







a0314472_16182685.jpg





またはお店やられてる方ならレジ周りにそっと置いてみたり。

お客さん「お〜〜〜〜良いマット使ってますね〜」

店員「分かります?」

お客さん「そりゃ分かりますよ〜BIG Eやないっすかぁ〜」

店員「趣味合いますね〜」

お客さん「また遊びきますね〜」

っとこんな感じの自然な会話になって仲良くなる。

そんな素晴らしいアイテムです!笑

ここら辺の「Levi’s」の雑貨類はもともと球数も少ないですし、今となっては古くて希少なアイテムですのでなかなか手に入る物ではないのでこれは!?っと思われた方はお早めに!




洋服には興味ないけどインテリア好き!って方待ってま〜す!

ちなみに私は玄関マットに使いたいな〜と。残れば。。。



サイズ32㎝×51㎝


¥5800+TAX







こちらもチェックされてみてくださいね〜






では、また書きます!

I wish you happy days!!!























by not-knot | 2014-11-20 16:42 | 雑貨 | Comments(0)

French!Antique Book!!!

今日も雨でジメジメ。

除湿機のありがたさを感じるここ最近。笑







さて、今日は久々に雑貨を!



a0314472_17240908.jpg



何気にNoTでは様々なAntique 雑貨を取り扱っております。

なんか雰囲気のあるアイテムをついつい買い付けてしまいます。




今日はその中の、





a0314472_17281541.jpg




19世紀頃の非常にふる〜〜〜いBOOKです。






a0314472_17293741.jpg




全て表紙は革で作られております。






a0314472_17305405.jpg





全て内容もバラバラ。

フランス語読める方いかがでしょう?笑

私はチンプンカンプンです。。。。







a0314472_17314033.jpg




こちらは1827年の物。

全て微妙に年号は異なります。

全て1820〜40年代製造の物です。






a0314472_17332438.jpg




それなりの劣化はありますが雰囲気は抜群です。






a0314472_17340930.jpg





a0314472_17343361.jpg





a0314472_17405765.jpg





a0314472_17362328.jpg



アロマキャンドルなんかと部屋でディスプレイしたり使い方は自由です。




a0314472_17423099.jpg





サイズは手のひらサイズくらいでディスプレイはしやすいですよ!

お部屋の雰囲気作りに是非アンティークな小物を!



ALL¥3800+TAX






今日はBIG E のデニムのご紹介です!


こちらも覗いてみてくださいね〜




それと今日は少し早めの19時にCLOSEとさせていただきますのでよろしくお願いします。





では、また書きます!

I wish you happy days!!!







by not-knot | 2014-08-04 17:55 | 雑貨 | Comments(0)

OLD ASHTRAY !!!

昨夜は熱にうなされましたが、今日から劇的復活!!!

今日からまたがんばります。





さて、今日は朝から商品入荷しております。

昨夜、うちのスタッフの岡藤がカナダより帰国しました。




a0314472_15133414.jpg




a0314472_15135225.jpg





a0314472_15140981.jpg



a0314472_15143083.jpg



a0314472_15144929.jpg




BOXの上の部分を10枚ほどめくっただけでわんさかGOODアイテムでてきたので慌ててBOX閉じました。

またぐちゃぐちゃになるなぁ〜〜〜と。

どちらにせよ、値付けやメンテナンスもまったくしておりませんのですぐには店頭に出せませんので、来週末くらいからぼちぼち出していく感じです。

ですので焦らず、暖かく見守っていてください。笑

ちなみに岡藤は明日から復活です。








今日はこんなアイテムを!!!






a0314472_15184675.jpg





実はたくさん入荷しているOLDのASHTRAY(灰皿)たち。

たまには雑貨類も紹介しないとですね 笑








a0314472_15194643.jpg



こちらは完全なる未使用の「DEAD STOCK」




a0314472_15203336.jpg





木製のふたにセラミック(陶器)の組み合わせです。

サイズ14㎝×12㎝



¥4800+TAX






a0314472_15243075.jpg




雰囲気のよいアイテム。



a0314472_15220329.jpg
直径11㎝


¥2200+TAX


a0314472_15222100.jpg


直径11㎝

¥2000+TAX







a0314472_15265393.jpg




a0314472_15275730.jpg

未使用品 DEAD STOCK

直径9.5㎝


¥2500+TAX






a0314472_20432623.jpg




FRENCH ASHTRAY




a0314472_20440830.jpg




四面に同じプリントがされております。

かなり重量感があります。

15,5㎝×15,5㎝

¥4800+TAX






a0314472_20451427.jpg

こちらも同じくFRENCH物

a0314472_20453443.jpg




a0314472_20455770.jpg



三面すべてバラバラの文字が入ります。



対角線13㎝

¥3800+TAX




雰囲気のあるアシュトレイを是非お部屋のインテリアに!







Today’s NoT Snap!!!




a0314472_21014460.jpg





a0314472_21020107.jpg






Thanks!!!








こちらもよろしくお願いします。




では、また書きます!

I wish you happy days!!!

by not-knot | 2014-06-28 21:04 | 雑貨 | Comments(0)

アンティークルーラー!!!

どうも、古着屋NoTです。

大分暖かくなってきました。

今日は店頭のドアを全開で営業してましたが、気持ちいい陽気ですね。

気持ちも洋服もそろそろ綺麗に衣替えですかね、ようやく。




今日は久々にアンティーク雑貨を!




a0314472_19163436.jpg


a0314472_19173241.jpg

a0314472_19175638.jpg

a0314472_19181628.jpg


a0314472_19183919.jpg



ご覧の通り、NoTではたくさんのアンティーク雑貨を置いております。

いつもずらりと並ぶ洋服たちの隅にかくれ、ひっそりと異彩を放ち、店内の雰囲気作りの役目を十分すぎるほど担ってくれているアイテムたちです。



なくても生きていけるが、あると生活に潤いをもたらしてくれるアンティーク雑貨たち。

いつも紹介したいな〜〜と思いつつ後回しになってたので今日は少しだけピッックアップ。






a0314472_19233198.jpg



アンティークルーラー


こちらはアメリカで買い付けたアイテムです。




a0314472_19242877.jpg



こんなオシャレなアイテム、筆箱からチラリ。

オシャレすぎでしょ〜〜〜笑




a0314472_19244913.jpg


Made in USA




a0314472_19313078.jpg


こちらは1949年の暦が入ってます。




a0314472_19323698.jpg


どれも1950年代前後頃の物だと思います。


ALL¥1500+TAX




a0314472_19333968.jpg



こちらは全てフランスのアンティークルーラー

真ん中の一本のみ現行品です。



a0314472_19345510.jpg





a0314472_19351320.jpg


a0314472_19353432.jpg


ただのものさしと言ってしまえばそれまでですが、こんなところにもコダワリ持ってみてはいかがでしょう?

嫌々やってた仕事や勉強も楽しくなるかもしれませんよ笑


¥1000~2200+TAX



いいツールは仕事や勉強の効率をあげてくれる物ですよ!

NoTの店内、いろいろ転がってます笑

くまなく見てみてくださいね!




Today’s NoT Snap!!!








a0314472_19410099.jpg




GOODカラーな春のKNIT帽!

Thanks!!!!







a0314472_19390507.jpg



BROOKS BROTHERSの紺ブレなんかも投入してます!

a0314472_19392386.jpg



Tシャツもバシバシ出してきますよ〜〜〜!

Check it!!!!





では、また書きます!

I wish you happy days!!!


by not-knot | 2014-02-25 19:47 | 雑貨 | Comments(2)