カテゴリ:nuef( 1 )

neuf「タイプライターJKT」!!!

どうも!古着屋NoTのNTです!

本日も雨の中、たくさんの方のご来店ありがとうございました!


今日はまずリンクのお知らせから!



古着処「辰乃屋」

辰さん、7周年おめでとうございます!また遊びいきます!!!

当店からも近いのでぜひ寄られてみてください。






今日は私がず〜〜〜っと紹介したかったアイテムです!

NoTとBlissが共同で作ったアイテムです!!!




a0314472_181884.jpg
a0314472_18173171.jpg



「neuf」 タイプライターJKT   「Made in Japan」

SIZE 1.2

a0314472_18254598.jpg




ブランド名の「neuf(ヌフ)」フランスで数字の「9」をあらわします。

今季よりスタート。



第一弾アイテムは「タイプライタークロス3B JKT」




a0314472_18261626.jpg




タイプライターのインクリボンに用いられる糸を高密度に織り上げた平織り生地を使用。

極細の軽糸を密に織り込むことで、ハリとしなやかさを兼ね備え、ドライな肌触りになっております。




裏地はギンガムチェックの生地と袖はブラックのキュプラを使用することで着心地もよく、これからの季節には最適です。


ポケットをパチポケに、そして70年代のアメリカを意識してベントはセンターベントにして袖口は二個ボタンにしております。




a0314472_18434252.jpg




ボタンは貝ボタンを使用。

工場は栃木の三越のスーツをつくっている工場ですので縫製や仕立ては完璧です!




a0314472_18453332.jpg




生地も丸洗いできる素材ですのでガンガン着用できます!

まだ暑いですが、これなら問題なく今時期から着用できると思います・。





a0314472_18504734.jpg
a0314472_18501817.jpg
a0314472_18482798.jpg
a0314472_18475543.jpg



(175センチ63キロ着用)


JKT 「neuf」 タイプライターJKT  サイズ1  ¥28350

Tie 「BROOKS BROTHERS」    ¥5040

Shirts 1960年代  「McGREGOR」    ¥8190

Pants 1960年代  「Wrangler」   ¥7140

Shoes 1970年代 adidas「SANFRANCISCO 」DEADSTOCK!!! ¥41790



トラッドなスタイリングです。

中をTシャツなんかにしてカジュアルでもいけますし、万能なアイテムです。

いろんなスタイルまたのせますね!





今日はSnap 撮るの完全に忘れてたのでまた載せますね!汗


NoT OT Blog

こちらもチェックお願いします。


では、また書きます!!!

明日はテラスが活きるくらい晴れますように!!!笑


I wish you happy days!!!!!

  
by not-knot | 2013-09-07 19:11 | nuef | Comments(0)