「ほっ」と。キャンペーン

“Lee220-J”!!!!






こんばんは、吉塚です!!









本日もご来店ありがとうございました♪

そして、北九州マラソンお疲れ様でした!!!








いつも通り前置きがほぼないですが、

ご紹介は入荷分のデニムジャケットから1点。







a0314472_18521788.jpg



80’s

“Lee” 220-J

SIZE(肩幅52㎝、身幅60㎝、着丈58㎝、袖丈59㎝)

¥8,800+TAX









色濃いデニム。春にぴったりなジャケットではないでしょうか。

Leeの220-J。

101-Jの後継。70’sの物もございますが、

こちらは80’sのものです。

生地もハリがあって、まだガシガシ。今後の色落ちも期待できます♪

形はこの年代特有。

Leeの特徴でもありますが、着丈短め。といっても58㎝あるので十分です。

身幅・肩幅は若干広い。

このサイズ感、すごくいいです。









a0314472_19085254.jpg





襟裏のみ、若干あたっての色落ち。

生地が薄くなっているなどはないかと思います。

形状のいい襟ですね。





a0314472_19154457.jpg






もちろん、made in USA。






a0314472_19172117.jpg





 読みにくいですが、表記は44のレギュラーですかね。





a0314472_19184055.jpg






ピスネーム。






a0314472_19192143.jpg








a0314472_19193921.jpg






Leeらしい特徴的なディテール。

リーバイスもいいですが、やっぱりLeeも間違いないです。

ゆったり着て袖を落とすか、一折りで。






a0314472_19302398.jpg






いい色です。






a0314472_19512215.jpg








a0314472_19511692.jpg








a0314472_19514359.jpg






猫目のアジャスターボタン。






a0314472_20083117.jpg




表記44R。

171㎝で余裕ありですが、いい感じで着用できます。

まだ体格のいい方でも大丈夫です。

細身の方がゆったり着ても◎!!!!



おすすめです。是非店頭にてご覧になられてみてください♪














NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓


















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!



















Thanks a lot!!!!!


# by not-knot | 2017-02-19 20:27 | Jacket | Comments(0)

“ネルシャツ”!!!!!






こんばんは、吉塚です!!










本日もご来店ありがとうございました♪

ばたばたblogになってしまいましたが、、

ネルシャツを2点。

そろそろ探されてるかたもちらほら。










1点目

a0314472_19511721.jpg




70’s

“Woolrich”

SIZE(肩幅42㎝、身幅60㎝、着丈73㎝、袖丈55㎝)、表記L

¥7,800+TAX











Woolrichのオールコットンヘビーネル。

このブランドにしては比較的珍しいかと思います。

配色も抜群にいいです!!!!

ブルー・ブラウン・イエロー・ホワイト。

表記Lですが大きすぎず、着丈も長すぎず。身幅ゆったりで今っぽい形かなと。






a0314472_20010654.jpg







a0314472_20012997.jpg






アメリカのネルシャツらしい、魅力的な配色。

洗練されてない、素朴なチェック。ブラックのボタンがポイントで入ります。






a0314472_20043409.jpg









a0314472_20042308.jpg






ボディ幅に比べ、ポケットが小さめ。






a0314472_20071717.jpg








a0314472_20073205.jpg





裾は浅いラウンドで着用しやすい。

この雰囲気ですと、逆に状態いいものを探されないでください。と言いたい所ですが、

こちらはこれといったダメージなし。

春は大活躍でしょう。












2点目




a0314472_20111455.jpg




70’s

“G.H.BASS&CO.WILTON.ME."

SIZE(肩幅46㎝、身幅56㎝、着丈71㎝、袖丈59㎝)、表記15

¥6,800+TAX










こちらも珍しいブランドから。良質なレザーシューズの得意なG.H.BASS&CO.から。

ブラウン・グリーン・ホワイト・イエローと暖色系。

優しい配色にいいサイズ。

若干小傷がございますが、雰囲気いいです。







a0314472_20232755.jpg








a0314472_20234184.jpg









a0314472_20242774.jpg






こちらもブラックのボタン。

1点目とディテールは似てますね。フラップ付きポケット×2。






a0314472_20260535.jpg






フロント小傷箇所。貫通はしておらず、スレといった感じ。






a0314472_20264170.jpg








a0314472_20271732.jpg






着丈のバランスもスッキリなので、インナーでも使いやすいと思います!







ご紹介しきれませんが、

まだまだネルシャツなどを追加中です。

是非店頭にてご覧になられてみてください♪















NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓


















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!








# by not-knot | 2017-02-18 20:44 | 長袖シャツ | Comments(0)

“HERCULES”!!!!







こんばんは、吉塚です!!










今日は少し暖かくて、過ごしやすい1日でしたね〜

ばたばたのご紹介になってしまいますが、

Tシャツにさらっと羽織っていただきたい、薄手のジャケットのご紹介!







a0314472_19323302.jpg




50’s

“HERCULES” WORK JKT!!!! REEVES

SIZE(肩幅52㎝、身幅61㎝、着丈62㎝、袖丈61㎝)

¥12,800+TAX











ヴィンテージワークウェアといえばなブランドでしょうか。

SEARS ROEBUCKのヘラクレス。

REEVESはワークシャツでたまに見かけますが、

生地を納入しているんですかね。HERCULESとのダブルネーム?も、たまに見ますが。







a0314472_19454091.jpg







やっぱり襟形状がいいですね。

袋襟。台襟なし。ペタッと。






a0314472_19470521.jpg





内ポケットにタグ。





a0314472_19473605.jpg








a0314472_19475986.jpg






フロントは2つポケット。

サイズも大きく、フラップ付きで存在感あります。

かなり良く言えば2ndなルックス。






a0314472_19511980.jpg






ボタンもいい感じ。全てオリジナルで揃います。






a0314472_19513706.jpg






ジップはSERVALのピンロック。






a0314472_20045000.jpg






しっかりダブルステッチ!!!






a0314472_19513407.jpg








a0314472_20071294.jpg








a0314472_20073861.jpg








a0314472_20080037.jpg






ウエストアジャスト。






a0314472_20101642.jpg







両サイドプリーツ。

色味のベーシックなジャケットなので、細かいディテールはあるほどいいです。

生地感も張りがあって、最高にいいです。使用感は少なそうですが、

多少の薄汚れ。傷などはございません。







a0314472_20164424.jpg








a0314472_20242560.jpg







襟裏ステッチ。こんなのもよかったりするポイントです。

表記ございませんが、サイズは大きめ。

ですが、着ると肩も落ちていい感じです。







a0314472_21283798.jpg





是非、店頭にてご覧ください♪














NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓


















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!




# by not-knot | 2017-02-17 21:52 | Comments(0)

”M51フィールドパンツ”!!!!





こんばんは、としきです。

本日もご来店ありがとうございました。













最近パンツを多く紹介している気がしますが、

気にせず本日もおすすめのパンツを!笑



















a0314472_19234178.jpg


1952s

U.S.ARMY “M51” フィールドパンツ

SIZE(ウエスト87㎝、レングス72.5㎝)、表記 REGULAR-MEDIUM

¥9800+TAX







M65フィールドパンツの前身となる”M51フィールドパンツ”。

1951年にM51ジャケットと共に採用された野戦防寒用パンツ。

ライナーを取り付ける仕様になっていたことから太めのシルエットになります。

最近のブームから言えばいいサイズ感かと◎

素材はコットン100%。

風合いなんかもコットンポリのものに比べても抜群にいいです。
















a0314472_19454175.jpg











a0314472_19490116.jpg


M51パンツの特徴でもあるサスペンダーボタン。

M65パンツになってくるとベルトループのみになりますね。

お洒落できる幅は広がります。


















a0314472_19504834.jpg












a0314472_19510962.jpg












a0314472_19510026.jpg

1952年製造。
















a0314472_19503755.jpg












a0314472_20142149.jpg













a0314472_20143063.jpg



サイドポケットにはサイドストラップが収納されており、

当時は必要に応じてサイドの切り込みから出して使用していました。


これを利用して、サイドで縛って太さを調整して履いても面白いと思います。

ファッションの為に収納されたわけじゃないですが、ファッショナブルな着こなしができるかと◎













a0314472_19525170.jpg


サイドシームダブルステッチ。

頑丈な作りです。


















a0314472_19554061.jpg


















a0314472_19555391.jpg
















a0314472_19553238.jpg

ドローコードもしっかり装備されてます。

アンクルで縛って溜めて履いてもかっこ良さそうです◎

















a0314472_19574580.jpg










a0314472_19575924.jpg


サイズは大きめなので、ストレスなくゆったり履いていただけるかと思います!

スニーカーはもちろん、ローファーなどで合わせても良さそうですね◎



店頭には、ミリタリーパンツ以外にも多くの種類のパンツを取り扱いさせていただいております。

気になる方おられましたら是非店頭までお越しくださいませ。






NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓


















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!


# by not-knot | 2017-02-16 20:32 | Pants | Comments(0)

”シャツ&パンツ”!!!!






こんばんは、としきです。

本日もご来店ありがとうございました!!!











さっそくですがご紹介を。

本日は2点!!!!













a0314472_18021367.jpg


70s Duxbak” ダックハンターカモ シャモアクロスシャツ

SIZE(肩幅49、身幅63、着丈75、袖丈60.5)表記L

¥6800+TAX



本気のアウトドアブランド、” Duxbak”。

ハンティングウェア好きな人でしたらお馴染みのブランドですね。

作りが面白いものが多く、個人的についつい目を止めてしまうブランドの一つです。笑

こちらのアイテムはコットンを起毛させたシャモアクロス素材のシャツ。

サイズは多くめなのでざっくりと。今っぽくていいサイズ感◎

着込んで褪せてきた時が楽しみな一着です。
















a0314472_18192130.jpg












a0314472_18221676.jpg


小ぶりな襟。

上まで閉めた時でもバランスが良さそうです♪








a0314472_18235494.jpg













a0314472_18313497.jpg


フラップ付きポケット×2。












a0314472_18242109.jpg



ベージュベースに、黒、緑、茶を使用。

中々良い色です。











a0314472_18303721.jpg













a0314472_18310263.jpg













a0314472_18333819.jpg


着丈は長すぎることなく、バランス良く着ていただけると思います!!!

生地の風合いも良いです。












a0314472_18535728.jpg



着込んでいくうちに肌に馴染んでいき、長く着ていただけるかと。

普段着はもちろんですが、汚れてもいいようなアウトドドアシーンにも最適ですね♪
















そしてパンツも一着ご紹介♪

サイズ違いで入荷しました!!!!






a0314472_19581190.jpg











a0314472_19273658.jpg


〜90s ”Wrangler” polyester pants USA製

SIZE W33 L32(ウエスト80㎝、レングス78.5㎝ )
W34 L34(ウエスト84㎝、レングス84㎝)

¥6800+TAX





ラングラーのポリエステルパンツ。

非常に軽く、履き心地も◎

色味はブラック。黒ってだけで出現率は低くなります。

シルエットも綺麗で様々な場面で履けそうですね♪

ポリエステル素材独特の光沢と柔らかい履き心地は一度履いたらやみつきになりそうです。














a0314472_19374503.jpg













a0314472_19385544.jpg


刻印入りフロントボタン。










a0314472_19390928.jpg

“YKK”ジップ。











a0314472_19411547.jpg

見えにくいですが、、、。

しっかりとMade in USA!!!!!
















a0314472_19401776.jpg


何度もになりますが形が綺麗です。笑

カジュアルシーンでも、モードでもどちらでも活躍しそうですね。

大人の方にも非常におすすめです!!!













a0314472_19404721.jpg










a0314472_19405941.jpg














a0314472_19260579.jpg

レングスオリジナル。

ストレートなのでお好みで裾上げされてください。

コーディネートしやすく、通年履いていただけます!!!!

非常におすすめです。













a0314472_20022101.jpg


どちらもこれから活躍しそうなアイテム。

気になる方おられました是非店頭までお越しくださいませ。













NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓





















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!



# by not-knot | 2017-02-15 20:22 | StyleSample | Comments(0)