2017年 05月 08日 ( 1 )

“Open Collar Shirt”!!!!!







こんばんは、吉塚です!!


本日もご来店ありがとうございました♪

ありがたいことに閉店後のご来店もあり、この時間となってしまいました。










まずは、お知らせから。

3号店、”NoT kyomachi”

WEAR始めました!!!!
.
フォロー、いいね、よろしくお願いします!!!
.
WEARで気に入ったアイテムの購入も可能です♫






















それではご紹介!





お探しの方も多い半袖シャツから、

おしゃれなvintage。







a0314472_19354986.jpg




50’s

“TOWNCRAFT” PENNY’S Open Collar Shirt !!!!!

SIZE(肩幅45㎝、身幅48㎝、着丈71㎝、袖丈22㎝)、表記M

¥14,800+TAX











古い開襟シャツのmintコンディション!!!

タウンクラフト製で、この手のシャツでは嬉しいブランドの一つでしょう。

素材表記はございませんが、おそらくアセテート。

透けのある薄く軽い素材感で、かなり涼しげ。

おしゃれなレイヤードが楽しめそうですね♪







a0314472_19435445.jpg







袋襟オープンカラー。







a0314472_19472199.jpg








a0314472_19440374.jpg








a0314472_19470063.jpg






オリジナルのプラスチックボタン。

フロントはボタン留めのパチポケ×2。

ディテールはベーシックですが、やっぱり最大の特徴は生地。

基本無地のインナーかと思いますが、プリントTやタイダイなど柄物を入れてもいいかと思います。

かなり古いシャツですが、遊び心がありますね〜






a0314472_20020340.jpg






長袖サーマルをインナーでもオシャレで、涼しげに!






a0314472_20013965.jpg








インナーはグレーやネイビー、ホワイト。逆に暖色でも◎!

タンクトップは危険ですが、、

見た目以上に使いやすいです。







a0314472_19534969.jpg







この年代のホワイトボディですが、状態はかなり綺麗。

背中中央に若干の汚れ。







a0314472_19534156.jpg







袖先のステッチ飛び。

簡単にこちらでリペアできますが、一先ずそのままです。







a0314472_20014611.jpg







その他はコンディション良好です!!




簡単ですが、本日は以上です。

是非店頭にてご覧になられてみてください♪
















NoT、Funインスタグラム始めました!!

入荷商品や日常をご紹介していきますので
こちらの方も是非よろしくお願いします!!




↓↓↓↓↓↓↓





















引き続きこちらも宜しくお願い致します!!!


二号店Funのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









通販もご利用していただけますので、是非お問い合わせください!!




















Thanks a lot!!!!!


by not-knot | 2017-05-08 21:24 | 半袖シャツ | Comments(0)