人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKE!BLAZER!!!

どうも、古着屋NoTです。


今日はNIKEのスニーカーの中でもトップクラスに好きなモデルのご紹介!




NIKE!BLAZER!!!_a0314472_17545794.jpg


NIKE BLAZER MID SUEDE






NIKE!BLAZER!!!_a0314472_17562364.jpg


こちらはレプリカですが10数年前、これの70年代のオリジナルのモデルを見た時の興奮は忘れられません。

それくらい衝撃的にかっこよく、そして値段も高かった。。。今も高いですけど。



NIKE!BLAZER!!!_a0314472_17581833.jpg



NIKE!BLAZER!!!_a0314472_17583904.jpg


オリジナルのブレザーを忠実に再現しております。

この縦NIKE!



NIKE!BLAZER!!!_a0314472_18001444.jpg


NIKE!BLAZER!!!_a0314472_18002853.jpg


このシュータンのオレンジスウォッシュ、そしてこの切りっぱなのタン。


筆記体だったら完璧でしたね笑




NIKE!BLAZER!!!_a0314472_18025683.jpg


そしてこの太めのスウォッシュ!!!

ここかなりポイント高いところです!


そしてソール汚れているように見えますが、これも全て加工!!!



NIKE!BLAZER!!!_a0314472_18075154.jpg


NIKE!BLAZER!!!_a0314472_18080738.jpg


これ!加工!!!

このコダワリ。

オリジナルの物を忠実に再現しようとする執念ですね。

もちろんこちらは未使用品ですよ、新品です!




私は死ぬほどVintage スニーカー大好きです。

なので現行品を選ぶ時は「コダワリ」の詰まった一足を選びたいですね。

「古き良き物を知り、そして今を知る」

最近、昔のモデルの復刻ばかりですが、昔のモデルを知っている方は残念ながら少ないように感じます。(もちろん知っている方も多数います)

現在のスニーカーの原点になってる物が多数古着屋さんには置いてあります。

是非、その当時物の素晴らしさ感じてみてください。

何も知らずに履くよりはオリジナルの良さを知った上で現行の物を履くというその「コダワリ」

大事にしたいです。

「コダワリ」があると、物も大事にしますしね!

昔の物の弱点が今の物では改善されてる物がほとんど。

それを見て、いまの技術に感動するんです。

何事も「知る」ということが大事なんです!!!

脱線しちゃいましたが。。。。



NIKE!BLAZER!!!_a0314472_18100626.jpg
    

このスエードの感じもいいです!



NIKE!BLAZER!!!_a0314472_18102572.jpg


サイズはUS9ハーフです。

¥8800+TAX

未使用品の新品でこの価格。

お買い得かと!

是非、このCOOLな一足試されてみてください。





Today’s NoT Snap!!!




NIKE!BLAZER!!!_a0314472_18292668.jpg


XXにGOODなアウターをチョイス!

NIKE!BLAZER!!!_a0314472_18262453.jpg


ナイスな40’s SHOP COAT!!!



NIKE!BLAZER!!!_a0314472_18284138.jpg

Fire!!!!




Thanks!!!!!





今日のTOPPO Blog

五輪にちなんでのアイテムです!!!


では、また書きます!

I wish you happy days!!!

by not-knot | 2014-02-12 18:38 | Shoes | Comments(0)
<< 個性豊かなレザーベルトたち!!! RED!カーディガン!!LAC... >>