人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beerの楽しみ方!!!

本日もたくさんの方のご来店ありがとうございました。


今朝、コンビニでおにぎりが食べたかった私はコンビニで並んでおりました。

すると、レジの人の名札がチラリ。

「おにぎり」と名札に書いてある。。。

なんと珍しい面白い名前なんだ!!!これはレアすぎる!!!希少種だ!!!っと思っていましたが、もう一度確認してみると、

「おだぎり」

まぎらわしい。。。

紛らわしすぎるぞ、その書き方。。。

ひらがなで書くなよ、見間違えたではないか。。。と一人密かに思ってた店長NTです。



はい、どうでもいい話はさておき。。。




いきなりなんですがみなさんは自宅での晩酌、どうしてます?

私はビール2本、そしてその後は芋焼酎。そんな飲み方です。

家庭でのそんな些細な幸せをさらに充実させてくれるアイテムのご紹介です!


Beerの楽しみ方!!!_a0314472_1958961.jpg
Beerの楽しみ方!!!_a0314472_19573691.jpg




「Made in Germany」 Beer Glass


¥2310~



フランスの飲んだくれじいさんから。。。

ぁ!!!間違えた

フランスのビアジョッキのコレクターのおじいさんから譲っていただいたジョッキグラスです。



Beerの楽しみ方!!!_a0314472_20175823.jpg
Beerの楽しみ方!!!_a0314472_20172597.jpg
Beerの楽しみ方!!!_a0314472_20164252.jpg
Beerの楽しみ方!!!_a0314472_20155774.jpg
Beerの楽しみ方!!!_a0314472_20152620.jpg



全てドイツ製。なかには古い西ドイツ製の物も。


ドイツやフランスでは Myジョッキでビールを楽しむのが普通なんだとか。

日本でいうMY湯飲みみたいな感じでしょう。

陶器製の物で飲むと、泡の立ち方も違うし、ビールがおいしくなるらしいです。

これは酒飲みにはたまらないアイテムですな。。。

痛風にご注意を!笑




Beerの楽しみ方!!!_a0314472_20252171.jpg
Beerの楽しみ方!!!_a0314472_20243480.jpg



これもたしかフランスで買い付けたマグだったと思います。


こんなのでコーヒー飲むと、気持ち的に豊かになれますよ。きっと!

Beerの楽しみ方!!!_a0314472_20285985.jpg
Beerの楽しみ方!!!_a0314472_2028348.jpg




¥2400+TAX



世界共通、陶器には不思議な力があるみたいですね。

当店で取り扱いしております「HASAMI TOOL」も同じです!


これらの生活の「TOOL」もNoTではどんどん提案していきたいと思っております。

当店では本当にたくさんの洋服や雑貨、JUNK品、様々な物を取り扱っています。

洋服に興味のない方でも楽しんでいただける、そんなお店にしていけたらなと思いますので応援よろしくお願いします!






Today's NoT Snap!!!!




Beerの楽しみ方!!!_a0314472_2041406.jpg
Beerの楽しみ方!!!_a0314472_2041572.jpg



OLDのシャツにスラックス、革靴の組み合わせ!

シュンゴ!サンキュー!!!




Beerの楽しみ方!!!_a0314472_20524719.jpg


今日はOPENして2週間ちょいたつのですが、お祝いラッシュでした!!!

ありがたいことです!!!

みなさんありがとうございました!!!

明日もがんばります!!!

では、また!!!


I wish you happy days!!!!!
by not-knot | 2013-09-02 20:55 | アンティーク雑貨 | Comments(0)
<< Melting pot By ... 使えるボタンダウン! >>